ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

墨田区千歳に「喫茶ランドリー」オープン!


自宅に洗濯機があっても行くという人が増加し、近年注目を集めている“コインランドリー”。仕上がりが良いこと、毛布など大きなものでも洗えること、乾燥終了までの時間が短くなったことなどが人気の理由だが、1月5日(金)にオープンしたこの「喫茶ランドリー」はとてもユニーク!コーヒーや紅茶、軽食が楽しめる喫茶空間があるだけでなく、洗濯機や乾燥機、ミシンやアイロンを使うことができる「まちの家事室」が併設されている。


システムもひと味違って、一般的なコイン式ではなく、機器の使い方などを聞きやすい有人式。洗濯機はエレクトロラックス社製の最新式セミプロ仕様ドラム式洗濯機「mypro」で、おしゃれ着洗いや80度のお湯洗いも可能になっている。さらに、洗剤や柔軟剤は常時、国内外複数の種類が用意され、そのセレクトも楽しめるなど、まさに至れり尽くせり!名前刺繍のできるミシンもあり、もちろんレンタルOK。場所を取るし、自宅に置くほどはミシンを使わない、という人には特にありがたいサービスではないだろうか。


喫茶メニューは、一杯一杯エアロプレスで淹れるコーヒーや、香りが良く味が優しい茶葉等級最高ランク「FTGFOP1」のダージリン紅茶のほか、オープントーストなどの軽食がメイン。また、飲み物+軽食のセットはもちろん、洗濯・乾燥+飲み物など、お得なセット割(洗濯・乾燥+コーヒーで980円)があり、仕上がりを待つ時間も有効かつゆったりと過ごせそうだ。

場所は、森下駅から徒歩6分、両国駅から徒歩10分の住宅街の中。ぜひ一度訪ねてみて。

■『喫茶ランドリー』
住所:墨田区千歳2丁目6-9 イマケンビル1階

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。