上司が教えた「一瞬で少し身体が軽くなる方法」とは!? 「くやしいけどわかる」「若干効果あるのムカつく」

access_time create folderエンタメ
daraque_yadoya_01

朝から夕方・夜まで集中して働いていると、健康な人でも「ちょっと疲れたな……」と感じるタイミングがあるのではないでしょうか。

そんな時に「一瞬で少し身体が軽くなる方法」を上司に教えてもらったとある『Twitter』ユーザーがツイートして話題になっています。

ぼく「流石に身体がしんどい」
上司「一瞬で少し身体が軽くなる方法知ってんだけど」
ぼく「合法ですか?」
上司「目閉じてみ」
〜ドラクエの宿屋に泊まった時流れる曲〜
ぼく「ちくしょうちょっと効果ある」

スクエア・エニックスの名作RPG『ドラゴンクエスト』で「ちゃ~らららちゃらら~♪」というおなじみの宿屋の曲。これにはツイート主と同じく「くやしいけどわかる」「ほんとに楽になった気がして笑う」「若干効果あるのムカつく」という反応が多数集まっていたほか、上司に対しては「できる」「素敵」という声が上がっていました。たしかに、ユーモアもあって職場の人間関係が良好なのが垣間見えるエピソードなのではないでしょうか。

実際、「好きなゲームの音楽を聴くと回復できる」というツイートも見られました。『ドラクエ』の宿屋曲は4秒ほど。ちょっとした気分転換をする際には聴いてみると疲れを忘れられるかも?

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/dragooooooooon/status/950286843118891008 [リンク]

access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧