ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

蟹料理を味わえる能登の郷土料理店

1月6日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者が一緒にオススメのスポット&行ってみたいところ&興味のある場所を巡るコーナーで「能登の夜市」(東京都品川区)が紹介された。

子どもの頃に食べた思い出のコッペガニをどうしても再び味わいたいというゲスト俳優・林遣都さんの要望に応える為、番組を代表して山口智充さんが同行する形で同店を訪れた。
こちらでは石川県の能登地方で食されている郷土料理を味わう事が出来る。
プチプチ、しゃきしゃきとした食感が楽しめる茶色い外子と未成熟な内子、そして蟹の身とカニミソを甲羅に盛りつけた「香箱蟹」(1,944円/税込)を紹介。
同メニューを味わった2人は声を出さずに「美味い」という形に口を動かすと、「ちょっと(懐かしくて)ウルッときますね」「もう自然に口角が上がりますね!俺はコッペガニに思い出が何もないんですけど、勝手に思い出が出来上がってきます!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:能登の夜市 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:目黒×居酒屋のお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy