ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モモと手羽のからあげ

1月6日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、伊豆箱根鉄道・駿豆線で途中下車しながら、ぶらり旅した中で、「若鳥」(静岡県三島市)が紹介された。

JR東海道本線・三島駅の南口から7分ほど歩いたところにある同店は、変わらぬ美味しさを求める常連客で賑わっている唐揚げ店。

外に「2年連続(素揚げ・半身上げ部門)からあげグランプリ金賞受賞」と貼り付けられていた紙に惹かれ、お店を訪れた金子昇さんは「からあげ」のモモと手羽を1個ずつ注文。
テーブル席に運ばれて来た「からあげ(モモ・手羽)」(各400円)には、生まれて1年前後の若い鳥を使用しており、鳥肉に片栗粉をまぶしてから40年間継ぎ足した油で10分ほど揚げて、シンプルに塩とうま味調味料だけで味付けした一品。

熱々の骨付きモモを手に取りかぶりついた金子昇さんは「んんっー!うっわ、うわぁ、皮パリパリだしなぁ。これは金賞とるわ、めちゃめちゃうまい。こんな美味しい唐揚げ食べたことないかもなぁ。うわ、これは美味しい」と大絶賛。続いて手羽を食し「いやぁ、めちゃめちゃ美味しい」とコメントし「からあげ」を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:若鳥 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三島のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:三島×居酒屋のお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy