ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新鮮なお刺身がたっぷり味わえる「築地場外丼」

1月5日放送の「新春ドラマツアーズ」(フジテレビ系、午前11時55分~)では、ドラマ出演者が絶品グルメを探してぶらり旅した中で、「刺身BAR・河岸頭」(東京都中央区)が紹介された。

同店は、地下鉄日比谷線・築地駅から徒歩5分程にあるお店。「築地場外丼」(3,000円/税込み)をはじめとした海鮮丼を味わうことができる。

お店に訪れた田中大貴(フジテレビアナウンサー)さん、瀬戸康史さんと女優の3人の前に「築地場外丼」が運ばれてくると「うお~何これ?」「え~!」と驚きの声を上げた。「築地場外丼」は、あわび、いくら、穴子などが入ったちらし寿司の上に、熟成マグロやクエなど新鮮なお刺身がたくさん載った海鮮丼。瀬戸さんが熟成マグロを一口頂くと「めちゃめちゃ旨い!熟成されまくってますねこれ…とろける感じもあるんですけどいい感じの歯ごたえも残っていて…でももう今無くなっちゃいました、いつのまにか」と絶賛。女優がクエを一口頂くと「脂がくどくなくて、私、すごい好みです!甘くてすごくおいしいです」と絶賛していた。続いて、女優がホタテをお酢のジュレで頂くと「ホタテ大好きなんです!おいしい!すごい・・・こんな新鮮なホタテなかなか食べられないですよね、おいしい!」とコメントし、料理を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:刺身BAR 河岸頭 築地店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:築地のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:築地×和食のお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy