ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もんげぇすげぇ!一度は見てみたい岡山県の絶景9選

もんげぇすげぇ!一度は見てみたい岡山県の絶景9選

お隣の広島と比べるといまいち知名度の薄い岡山県。ぱっと思いつくイメージといえば「桃太郎」ぐらいという人も多いのではないでしょうか?ここではそんな岡山のイメージを覆すような美しい景色を紹介していきたいと思います。

*編集部追記
2014年11月公開の記事に、新たに3スポットを追加しました。(2018/1/5)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方は[email protected]までご連絡ください。

日本全国の絶景を知りたい!という方はこちらもおすすめです。
海外だけじゃない!!!絶対に見ておきたい、意外と知らない日本の絶景8選

 

岡山に行ってみての感想

photo by pixta

私は以前、何度か岡山を訪れたことがあります。一度は春にお花見をしに、そして次は秋に高原のペンションを訪れました。自然が豊かな岡山は、街の規模もちょうど良く、歴史的な街並みが素晴らしい倉敷美観地区や日本三名園の「後楽園」など、全国的に有名な見所がたくさんあります。

また、温暖な気候と晴れの国で知られる岡山にはおいしいご当地グルメもたくさんあり、海の幸から山の幸まで楽しめます。

私は蒜山という高原を訪れたのですが、そこで販売されている高原生まれの牛乳もおいしかったですよ♪

 

ベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、「日本のさくらの名所百選」に選ばれたお花見スポット・津山城です。春には全国から大勢の花見客で賑わう津山城。屋台もあるので、焼きそばやお好み焼きなど買い食いも楽しめます。

立派な石垣を背景に豪華絢欄に咲き乱れる桜は、非常に迫力がありとても美しいです。また春だけでなく、11月中旬から下旬にはモミジやカエデの紅葉が楽しめるそうなので、秋に訪れるのもおすすめです。

 

鷲羽山と瀬戸大橋(倉敷市)

photo by pixta

岡山に来たら見ておきたいのが瀬戸大橋。そんなとき是非ともおススメしたいのが「鷲羽山」です!「日本の夕景百選」に選ばれている鷲羽山から眺める夕日に照らされた瀬戸大橋は幻想的ですらあります。

 

備中国分寺(総社市)

photo by pixta

古代吉備王国の遺跡が数多く残る吉備路のシンボル的な存在なのが備中国分寺の五重塔。その五重塔には四季の美しい草花が花を添えてくれます。

春の菜の花・レンゲ、夏のひまわり、秋のコスモス・紅葉と五重塔の組み合わせは写真撮影に最適です!

 

備中松山城(高梁市)

photo by pixta

現存天守の1つがある備中松山城。城マニアには城だけでも価値がありますが、そうでない人も雲海に浮かぶ神秘的な姿は必見です!雲海に浮かぶのは兵庫県の竹田城だけではありませんよ!

関連記事リンク(外部サイト)

岡山県の知られざる鍾乳洞7選
瀬戸内芸術祭で注目!「犬島」の魅力とは

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy