ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

息子の鼻の穴でチラ見えするでっかい“ホショホショ”を何としても仕留めたい! by shin

f:id:akasuguedi:20171126123714j:plain

皆様こんにちは!shinです。現在1歳5か月の息子がいます。

息子も成長してもう赤ちゃんではなくなり幼児になったと感じる今日この頃。

ある日、息子の鼻に何かついてるのでよく見てみると・・・

何と特大の鼻くそが穴から覗いているのです!!

幼児でも鼻くそって出来るものなんですね。

(注)鼻くそって表現が生々しいのでここからはホショホショと表現させて頂きます。

今回は息子のホショホショについて描かせて頂きます。 前回のエピソード:「食」への執着が半端ない息子。腹を空かせた猛獣のように台所まで侵攻!by shin

f:id:akasuguedi:20171126123814j:plain

一度ホショショショを見つけてしまうとすごい気になりますよね!

しかし当の本人は全く気にする様子も無く普通に過ごしているのです。

こちらは獲りたくて仕方ない衝動にかられてうずうずしているというのに・・・

幼児はホショホショがあっても鼻がムズムズしないものなのでしょうか?

f:id:akasuguedi:20171126123900j:plain

早速綿棒を持ってきてホショホショを獲ろうと試みると・・・

息子はものすごく嫌がるのです!!

綿棒が鼻の穴に少しでも入ると全力で拒否!!

「こっちは獲ってあげようとしてるのに何故!?」って思うのですが

きっと息子は鼻の穴をいじられるのが嫌なんでしょうね。

何度やってもダメ。力ずくでやろうものならギャン泣き。

どうしたものか・・・。

f:id:akasuguedi:20171126123919j:plain

息子が意識のある間は絶対にほじらせてくれないので

夜、息子が寝てからほじる作戦に切り替えました。

昼間は鉄壁の息子の防御も寝ている間は無防備になっていることでしょう。

その晩に作戦を開始しました。

息子が寝入った寝室に忍び込み僕が照明担当、妻がほじり担当です。

二人のチームワークが肝心です。

息子の鼻にライトを当て妻が綿棒を入れると・・・。

f:id:akasuguedi:20171126123949j:plain

何と息子は手で綿棒を払いのけるではありませんか!!

「起きてるの!?」いや、寝ています。

息子は寝ていても感覚が異常に敏感で少しでも鼻の穴に侵入するものがあれば

オートで排除する能力が備わっていたのです!!

幼児だからと油断していました。これは完全に誤算です。

f:id:akasuguedi:20171126124025j:plain

その後も何度か試みたのですが息子の鉄壁の防御は健在で

鼻の穴に綿棒をいれることすらかないませんでした。

作戦失敗に終わりました。

大の大人二人が寝ている幼児にしてやられたのです。

結局、後日このホショホショはお風呂上りに自ら出てきたので確保は出来ました。

ただ出来ることなら見つけた瞬間に獲りたかったものです。

息子のホショホショがこんなにも難しいものだとは思ってもいませんでした。 関連エピソード:息できてる?!気になる新生児の鼻くその詰まり、ピンセットで引っ張ってみた結果… by 内野こめこ

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

年齢:31歳

子どもの年齢:1歳0か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

何もかもがどうしていいかわからなかった生後1ヶ月のお風呂
子ども3人とのお風呂はてんやわんや!でも貴重なコミュニケーションタイムです
赤ちゃんのおやつがおにぎりだとかわいそう?義母に指摘されショック

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy