ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高タンパク料理で筋肉に嬉しい食堂

12月28日放送の「あさイチ」(NHK総合系、午前08時15分~)では、2018年に流行しそうなトレンドワードをランキング形式で予想するコーナーで「筋肉食堂・六本木店」(東京都港区)が紹介された。

2018年に流行するであろうトレンドワードとして予想されたのは「筋肉女子」。細いだけではダメ、美しい筋肉を身体に付ける事こそが大事という意識が雑誌の特集や女性専門の筋トレ本を通じて女子の間に広まっているという。そんな中、筋肉作りをサポートしてくれるメニューの数々をウリにしているのが同店だ。

メニューの一部として、肉の脂肪分が少ない赤身部分を鉄板で焼きあげた赤身ステーキと、各種野菜が添えられた鶏むね肉のステーキが紹介された。今回紹介されたメニューのように高タンパクでカロリーが高すぎず、それでいてガッツリ食べられる料理をコンセプトにしているという。この日も女性のお客さんが来店していた。お客さんに話を聞くと「筋肉を動かすトレーニングも重要なんですけど食事のトレーニングも凄く重要だと思っているので、こちらのお店に来るのは今週3回目です」とコメントしてくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:筋肉食堂 六本木店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×居酒屋のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy