ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

よもぎが香る北海道産小豆の粒餡たっぷり「よもぎあんぱん」

12月30日放送の「年末特選!ぴったんこカン・カン」(TBS系、午前05時30分~)では、ゲストの家から半径500mを散策した中で、「目黒川ロータス」(東京都目黒区)が紹介された。

東京メトロ日比谷線中目黒駅正面改札口から徒歩8分程にある同店は、天然酵母や有機栽培の素材を使用したパンを提供しているベーカリー。「クロックムッシュ」や「スパイシーチキン・ピタサンド」などのパンを楽しむことができる。

番組では「よもぎあんぱん」を紹介。北海道産の小豆を使用した粒餡がたっぷりと入っており、生地に練り込まれた国産よもぎの若々しい香りも楽しめる。よもぎと小豆の相性がピッタリなあんぱん。お店を訪れた安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)は「美味しそうな…」と呟き、一口頬張り「んー!美味しいです…」と頷いた。樹木希林さんも「確かに美味しい。うちは冷凍にしてあっても美味しいですから」と同調の様子。
続いて紹介された「やきそばパン」は沖縄でソーキそばに使われる太めの麺を使い、ソースの香りがたまらない懐かしさを感じる惣菜パンだ。小澤征悦さんは一口かじりついて、「想像通り、おいしい」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MEGUROGAWA LOTUS(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×カフェ・スイーツのお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy