ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

口の中でとろける但馬牛

1月2日放送の「有吉くんの正直さんぽ新春さんぽ初めin城崎温泉」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、兵庫県・城崎温泉周辺をぶらり散策した中で、「いろりダイニング三國」(兵庫県豊岡市)が紹介された。

城崎温泉駅から徒歩3分の場所にある同店は、黒毛和牛・但馬牛を専門に扱うレストラン。それぞれ「丹波ビーフカレー」、「日替わりあぶり肉セット」、「但馬牛の食べ比べセット」などを注文。
中でも、有吉さんの「但馬牛カツレツ」と春日さんの「但馬牛ロース(150g)&ヘレ(150g)Wステーキセット」は、但馬牛の中でも月に5頭ほどしか出荷されない「但馬玄」を使用している。脂の融点が低く、低温でも溶けてしまう為、口の中でフワッと甘みが広がる。
有吉さんは口に入れた瞬間、目を閉じ「いや凄い…参っちゃうね。美味い」とコメント。春日さんは「はぁ~!うまし!」と満面の笑み。続けて「軟らかくて、サッパリしていますね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:いろりダイニング 三國 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:丹波・城崎のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:丹波・城崎×洋食・西洋料理のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。