ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自家製麺を使った料理が楽しめる中華料理店

1月1日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後14時00分~)では、箱根・小田原周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「ハイカラ中華・日清亭」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

同店は、箱根登山鉄道鉄道線箱根湯本駅から徒歩2分程にある中華料理店。竹筒を使って3時間程かけて打つ手打ち麺は、強いコシと風味が特徴だ。

三村マサカズさん、 大竹一樹さん、 福田典子さんの3人は「ラーメン」(648円)、「もやしそば」(756円)、「角煮ラーメン」を注文。それぞれが注文した料理が運ばれてくると3人は「うまそう!」「あ~いいですね!」「おお~!」と声を上げた。

自家製麺を使った料理をいただいた3人は「スープは昔ながらのね、醤油の感じ出してますよね」「この薄さで…弾力だね」「しっかり弾力がありますよね」とコメント。

福田典子さんが角煮をいただくと「うん!お肉柔らかい」「味付けも甘すぎなくて、凄いラーメンに合います」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:日清亭 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:箱根×中華のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy