ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無音カメラアプリの偽装化タイプと高性能タイプ

無音カメラアプリの偽装化タイプと高性能タイプ

犯罪行為を目撃した場合、犯人に気付かれずにその証拠を押さえておきたいところ。ここでは街中や店内、電車内で、バレずに使える無音カメラをチェック。万一の事故やトラブルに備えておきましょう。無音カメラアプリの偽装化タイプと高性能タイプをそれぞれ紹介します。

無音カメラの保存は秘密アルバム

無音カメラアプリ「ミラカメラ」の最大の特長は、表示画面を擬装して動画・静止画の撮影ができること。あらかじめ任意のWebサイトを登録することで、Webサイトを閲覧しているふりをして撮影が可能です。

実際にカメラを起動するとブラウザが起動して、画面の隅に小さなプレビュー画面が表示される仕組み。プレビュー表示で、画角をチェックしながら撮影できる点はうれしいところでしょう。

インターフェースはSafariとほぼ同じですが、アイコンがカメラの操作ボタンになっています。通常のカメラ画面やブラックスクリーン表示も可能。撮影した写真と動画は、パスコード付きの秘密アルバムに保存できます。価格は無料(App内課金)で、入手先はApp Storeです。

高性能カメラアプリで無音撮影

「Microsoft Pix カメラ」は、被写体の顔を認識して自動でピント調整し、さらにバースト撮影した画像の中からベストショットのみを保存してくれるAI搭載の高性能カメラアプリです。

設定からシャッター音をOFFにしておけば無音撮影が可能になるので、決定的な証拠を押さえたい時にも最適。画質も申し分なく、通常のカメラとしても非常に優秀なアプリといえるでしょう。

iPhoneの標準カメラアプリと比べても、逆光時の撮影に優れています。撮影した画像の自動補正機能も搭載。さらに各種加工も可能です。価格は無料で、入手先はApp Storeになります。

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。