ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キャンピングカーで1ヶ月生活してみて「いらなかった」持ち物

キャンピングカーで1ヶ月生活してみて「いらなかった」持ち物

もし、1ヶ月間キャンピングカーでアメリカを横断するとしたら、何を持って行きますか?タオルって何枚いるのかな?下着は何枚いるのかな?などと悩んでしまい、なかなかパッキングが進まなそうですよね。

2017年の10月〜11月、一緒にアメリカ横断した編集部のメンバーに「いらなかった持ち物」と「必要だった持ち物」について聞いてみました!

 

いらなかったもの

ジェンガ

photo by pakutaso

私これ、帰ってきてから初めて知りました。持っていたことにすら気がつかなかった。移動中は車内がかなり揺れるので、正直ジェンガができる環境ではありません。しかも割とかさばるので、間違いなくいらないと思います。

 

トランプ

photo by pakutaso

ジェンガと比べると、少し登場していた気もします。30日間中で、おそらく3回ほどですが。RVパークに着くのがだいたい夜だったので、そこからご飯やシャワーなどを済ませるともう12時近く。そこから「トランプやろうー!」という気分には、あまりならなかったですね。

 

マニキュア

photo by GIRLY DROP

行く前はあれこれ考えるんです。何色に塗ろう、どんなデザインにしようとか。でも実際にアメリカで過ごしているうちに、マニキュアの存在を忘れてしまっていました。「だってほら、除光液ないし」と自分に言い訳をして、自爪のまま1ヶ月過ごすことになりました……。

 

スマホ用三脚

photo by pakutaso

旅中に何度かインスタライブをしていたのですが、本当はそのライブで使用するはずだった三脚。しかし走行中は車内が揺れて三脚の意味が全くなかったので、結局ほぼスマホを手で持つことに。最後まで使うことはありませんでした。

 

ドライヤー

photo by pixabay

持っていくか悩んでいたのですが、ドライヤーは現地で20ドルほどで購入。女子メンバーは4人だったのですが、1台を4人でまわして使っていました。旅が終わるときは、その後日本に帰らず海外に残るメンバーにあげたので捨てずにならずに済みました。

 

バスタオル

photo by pixabay

フェイスタオル2枚ほどと、一応バスタオルを持っていたのですがバスタオルはほぼ使いませんでした。レンタルしたキャンピングカーのオプションでバスタオルが2枚ついていたので、そちらで事足りました。

 

座布団

行く前は、移動中に長時間座っているのは大変かと思っていたのですが、車内のソファが思ったよりクッション性がありほとんど使うことがありませんでした。最後の方は、むしろ棚の中にしまわれていましたね。

関連記事リンク(外部サイト)

トイレは使わない!キャンピングカーの内装と機能を紹介
星空も綺麗に撮れる360°カメラ「RICOH THETA V 」があなたの旅を魅力的にします!
【読者プレゼント】マイアミでお土産対決!女性メンバーが欲しい物はどれだ
【募集終了】TABIPPO編集部と一緒にアメリカ横断10000kmを走ってくれる旅人を募集します!

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy