ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

月250円から!お部屋スッキリ収納サービス2選

月250円から!お部屋スッキリ収納サービス2選
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。12月29日(金)のオンエアでは、プロダクトやテクノロジーのスペシャリスト、長谷部敦さんに大掃除シーズンの整理整頓にオススメの「話題の収納サービス」を紹介していただきました!

■サマリーポケット
始まって2年ほどの収納サービス。この1年でユーザーが10倍に増え、注目が集まっています。一箱月250円から預かってくれます。

プランによっては預けた箱の中身を1点ずつ撮影してくれるので、預けたものをアプリで確認することができるのも便利。箱ごとはもちろん、中身を1点ずつ、取り出すことも可能です。スーツやコートなどハンガーにかけたほうがいいものはハンガーにかけたり、クリーニングやリペアなどオプションも用意し、細かいニーズに対応しています。

実際にユーザーから預けられているもので、多いのは洋服と本。キャンプ用品などにも便利そうですね!

■SUPERB
最近スタートしたサービス。洋服をたくさん持っている人にオススメで、洗濯と洋服の預かりがセットになっています。クリーニングはワンランク上の上質なクリーニングサービスだそうなので、大切な服を預けるのにも安心ですよね。

預け方は、大きなランドリーバックに服を詰めて宅急便で送るだけ! バックのデザインなどがオシャレなのも嬉しいポイント。

お家の収納スペースに困っている方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。