ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

佐々木希がクリスマスの手料理をインスタにアップ! 取り上げた記事のヤフコメ大荒れ

佐々木希がクリスマスに行ったホームパーティーの様子を自身のInstagramにアップ。JCASTニュースが配信した、佐々木の豪華な手料理の写真に羨ましいといった声殺到、という内容の記事がYahoo!ニュースに取り上げられ、500件を超えるコメントがついている。

記事に使用された写真は、クリスマスの飾り付けがされたオードブルがメインの写真。コメントの共感順の上位には、

・この写真ではなんも、魅力ないが、、

・きれいに飾ってあるかもしれないけど、そんなにおいしそうじゃないなぁ。

・落ち着いて見てごらんよ。大した料理じゃないでしょ。

・え?葉っぱちぎってるだけのや、ハム並べて葉っぱのせてるだけのや、具材切って混ぜてるだけにしか見えないけどこれが豪華なの??
これがお洒落って思う人ってどんだけセンスないの?
豪華って思う人って普段何食べてるの?
って思うのは私だけですか?
飾り付けも100均で売ってるもので出来そうだし・・

・私も同じように思いました(^^)
自分なら、これネットに晒されるの恥ずかしい(笑)
だからこそ美人がうらやましい。
同じことしててもこんなに扱いが違うなんて…
美人に生まれたかった。心底思う。

・幸せのお裾分けのような感じでインスタしているけど、正直一般人の方が上手いと思うよ。料理しても画像にしても、所詮はあてつけかもね。夫婦揃っての限られた時間でのパーティーだから、手の込んだ料理までできないのでしょう。

と批判的な反応も多く、これに対して、「佐々木氏が作るから倍の美味さ」「佐々木希が作ったで+1254点」「手料理をバカにする人間にはなりたくないな」と、さらに返信コメントで大荒れとなっている。

中には、「辻ちゃんの方が料理頑張ってるのに、かわいい人はやっぱ特だね」といったコメントも。辻希美の手料理も、ヤフコメ炎上常連な気がするのだが……。

ちなみに、インスタには他にもメインディッシュのローストチキンやキッシュの写真もアップされており、ローストチキンは下ごしらえ段階の画像も入っている。

・佐々木希 (@nozomisasaki_official)
https://www.instagram.com/nozomisasaki_official/?hl=ja[リンク]

コメントがついた元記事:
・佐々木希のXマス手料理に、やっぱり「嫉妬」の声続々 「ワタベになりてぇーーーー!!!!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000002-jct-ent

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。