ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JSB今市、2018年に引き続き頑張りたいこと

JSB今市、2018年に引き続き頑張りたいこと
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。年内ラストである12月28日のオンエアでは、今市が2017年を振り返る場面がありました。

2017年1回目の放送で、書き初めをした際に、「自分の欲とか願望とかを抑えつつ目標に突っ走る」という意味で「克己心」という言葉を書いた今市。そのことについて「目標を達成することはできましたか?」というメールが番組に寄せられました。

これに今市は「わりとできたかな…と思いますね」とのこと。その理由として「今年はソロに向けて楽曲制作をしたりとか、いろんな動きがあったりして。他にも自分の欲を抑えて目標に向かっていましたね」と明かしました。

一方、英語のレッスンも受けていたそうですが、忙しくなってしまうと受けられないこともあり、「そこは…ダメだったなあ…」と反省。

「来年はまた意気込んで、今年できなかったことをやろうかなと。“克己心”を引き続き継続してやろうかなと思ってます!」と2018年に向けての意欲を示す今市でした。そして2017年最後の大きなイベントについて、以下のように話していました。

「(2017年も)あと少しで終わってしまうということなんですけども…紅白出演させていただきます! すごい素敵な舞台なので、しっかり今年の締めくくりになれるようなパフォーマンスを目指して、心して頑張ってパフォーマンスしたいと思いますので、皆さん、ぜひ見てください。よろしくお願いします!」(今市)

JSBのパフォーマンスに注目しつつ、2018年の「SPARK」も引き続きチェックをよろしくお願いします!

この日の放送では他にも、今市が「夢が叶いそうになるとビビってしまう」というリスナーからのメールに真摯に回答する時間もありました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。