体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊勢えび、カニ…冬は海鮮グルメ旅へ♪夕食クチコミ90点以上の宿8選【関西・東海・北陸】

伊勢えび、カニ…冬は海鮮グルメ旅へ♪夕食クチコミ90点以上の宿8選【関西・東海・北陸】 伊勢えび料理コース

伊勢えび、フグ、カニ、クエなど海の幸グルメを楽しめる旅が魅力的な季節になってきましたね。

今回は様々な角度から厳選して、関西・東海・北陸エリアの夕食クチコミ90点以上!「泊まってよかったコスパがいい宿」8選をご紹介いたします。

夕食だけでなく朝食もブランド海幸だったり、露天風呂付きのお部屋だったりと、満足度の高いお宿さんばかりが揃っています。

ぜひこの冬は、自分にフィットする宿を見つけて、大満足の海の幸グルメを堪能してみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■伊勢えびの宿はこちら →

■フグの宿はこちら →

■カニの宿はこちら →

■クエの宿はこちら →

■カキの宿はこちら →

■アカザエビの宿はこちら →

※紹介している宿泊プランは、漁の状況などにより価格や内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

1. 料理旅館 丸寅【三重県志摩市】

水揚げしたての伊勢えびを姿造りに塩焼きと贅沢三昧。

伊勢えび料理コース伊勢えび料理3品を含め、アワビに地魚の刺身、唐揚げなど伊勢志摩の魚介が満載 この値段でこの料理の質は驚き!量も多かったのですが、あまりに美味しく全部平らげました。(manacleさん/30代男性)伊勢えび料理コース1人1匹の姿造りはプリッとした食感の後、甘さが広がる伊勢えび料理コース伊勢えびの塩焼きに加え、カキやサザエも郷土料理の具足煮酒・みりん・醤油の出汁で炊く郷土料理の具足煮。出汁とエビの旨みの相乗効果アワビアワビを2人1個刺身で(アワビの大きさで変動あり)。コリコリした食感と濃厚な旨みが◎。値段によりアワビの陶板焼も付く 伊勢えびのほか、アワビのお造り、活アワビの陶板焼まで!(pezさん/50代男性)地魚の姿造り地魚の姿造りは何が出るか当日のお楽しみ!(写真は3人前)料理旅館 丸寅風呂は男女ともジェットバス付き料理旅館 丸寅朝夕ともに部屋食。周りを気にせずゆっくりと味わえる。ほか、冬は「あのりふぐ」料理でも有名

仲買業も営む料理宿では、地元・安乗(あのり)漁港で主人が鮮度抜群の魚介を厳選。活物の伊勢えびを1人2匹以上も満喫できる。アワビやカキも付いてこの価格はさすが!

総合/96 客室/80 風呂/84 朝食/92 夕食/100 サービス/100 清潔感/88

宿おすすめプラン「伊勢えび料理コース」

1万6200円~2万1600円

1泊2食付2名1室利用時の1名料金

【期間】提供中~2018年4/30(12/27は休み)

【予約】電話o「r じゃらんnet」で要予約

【メニュー内容】季節の前菜、季節の酢の物、伊勢えび姿造り、伊勢えび塩焼き、伊勢えび具足煮、季節の地魚姿造り、あわびお造り、季節の地魚しゃぶしゃぶ(値段によりあわびの陶板焼に変更)、季節の揚げ物、ご飯、お漬け物、お吸い物、デザート(料金、時期により料理内容、伊勢えびの大きさなどが変わる場合あり)

【部屋タイプ】8~12畳和室(人数により変わる)

・チェックイン15時、チェックアウト10時 料理旅館 丸寅(まるとら)

TEL/0599-47-3315

住所/志摩市阿児町安乗1408-1

アクセス/電車:近鉄鵜方駅より車で15分、またはバスで25分、そこから徒歩1分

車:伊勢道伊勢西ICより50分

駐車場/15台

「料理旅館 丸寅」の詳細はこちら

2. ふぐ料理 五作荘【福井県高浜町】

天然とらふぐを「畜養」しぷっくり肥えた上物をコースで!

畜養とは?

4~5月頃、若狭湾に回遊する3kg級のとらふぐを買い付けし、海の中の天然生け簀で大切に育てる独自の方法。薬品などは一切使わず、より自然に近い状態で「畜養」する。天然とらふぐの畜養昭和28(1953)年頃、日本初天然とらふぐの畜養を開始五作荘フルコース五作荘フルコース(写真のてっさとてっちりは2人前)。茶碗蒸しも白子入り
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。