体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外ディズニー処女がフロリダで4つのパークを遊び倒せた秘密(21〜25日目)

海外ディズニー処女がフロリダで4つのパークを遊び倒せた秘密(21〜25日目)

メリークリスマス、でした。こんにちは、1年前は彼氏募集の記事なんか書いていましたが、今年はめでたく彼氏をクリスマスを過ごすことができた阿部まなみ(@mnooooom)です♡(まったく、人生何が起こるかわかりませんね)

今この記事を読んでくださっている方の中には、クリスマスディズニーをしてきた方もいるのではないでしょうか。激混みしている様子が目に浮かびますが、やっぱりクリスマスの飾りつけでキラキラしたディズニーリゾートは格別ですよね。

さて、本記事ではアメリカ横断の振り返りをしていきます。みんなが大好き「ディズニー」の話も登場しますよ!

 

アメリカ最南端へ!


21日目、私たちが向かったのはアメリカ最南端の地「キーウェスト」です。地図でみると一目瞭然なのですが、このキーウェストにいくには長い橋を渡らなければいけないのです。それが「セブンマイルブリッジ」。

この景色は、アメリカ横断ドライブで感動した景色TOP3に入ります!だって!この景色は!車からじゃないと見られないから!

photo by keisuke hayakawa

左右には、太陽の光に反射してキラキラ光る青い海。そしてその青い絨毯の上にまっすぐ伸びる橋を渡る気持ち良さといったら…今までに感じたことのない爽快感でした。(この最高に気持ちいい瞬間に運転していたのは伊達でした)アメリカを車で旅する機会があったら、ぜひここは訪れてほしいところ。車旅の人だけが楽しめる特権です♪

ただ、キーウェストは街がコンパクトな上に道も狭いです。私たちは全長9メートルのキャンピングカーで走りましたが、完璧に場違いで駐車場もなかなか見つからなかったので、乗用車で行くことをおすすめします。

photo by hitomi date

お昼は、珍しく外食ランチ。これぞアメリカ!といったかなりジャンキーな食事をしました。

キーウエストにきておりますー🏖 これからランチ、この後はマイアミの最南端と言われていわれている、サウザンモストポイントへ行きます🚍

ちなみに、RVは大きすぎるため、駐車場が見つかりにくいです!私たちは運良く地元の方に教えていただきましたが。#旅する編集部 pic.twitter.com/RCamiLHbrI

— TABIPPO [タビッポ] (@TABIPPO) October 27, 2017

photo by keisuke hayakawa

そのあとは最南端のスポット・サザンモストポイントへ。記念写真を撮る人たちが、このモニュメントの前に列を作っています。ここからキューバまで、わずか90マイルとは驚きです。
■詳細情報
・名称:サザンモスト ポイント
・住所:Whitehead Street, Key West, FL 33040

 

男子メンバー悲願達成!

photo by abe manami

覚えていますか?遡ること10日以上前、男子メンバー(編集長の前田と神)はバーベキューができずに意気消沈していたことを……。この日、21日目にしてようやくバーベキューをすることに成功したのです!

photo by abe manami

お肉を焼いたり、アスパラベーコンを作ったり、マシュマロを焼いたり…外で食べる食事は新鮮で楽しいものでした!

photo by shigeki naganuma

特に楽しんでいたのは、やはり男子メンバー。いくつになっても火遊びが好きなんだなぁ〜と遠い目で見ておりました。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。