ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年のあなたを表す漢字から分かる、2018年の仕事運 #深層心理

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 2017年のあなたを表す漢字を次のなかから選んでください。あまり深く考えず、直感でセレクトをしてみて。

a. 恋
b. 美
c. 遊

今年の漢字は、世相を表す一文字。世相は、仕事など人の営みの結果から生まれるもの。

選んだ答えから、あなたの来年の仕事運と今年中にやっておくといいことを診断します。

aを選んだあなたは

aの答えは文字通り、恋愛を象徴。2017年のあなたは恋をすることでワクワクしたり悩んだり、いろいろ忙しかったはず。

あなたの2018年の仕事運は上り調子。今年中に知識やスキルの強化をしておけば、新年早々スタートダッシュを切れそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人の2017年は、自分を磨くことがテーマだったよう。あなたの2018年の仕事運は下り坂。才能や能力を認めてもらえず、悔しい思いをしがちかも…。

今年のうちに上司やクライアントと飲みニケーションをとっておくと吉。ここで良好な関係を築いておくと、来年の飛躍の伏線になりそう。

cを選んだあなたは

2017年、旅行やレジャーなどの遊びで大忙しだったのが、cの答えを選んだ人。2018年の仕事運は吉凶混合です

とくに奇数月はレスポンスの早さが、チャンスをつかめるかどうかの別れ道になりそう。今年中にビジネスツールのメンテナンスをしておくと役立つ場面がきっと出てくるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

■ あわせて読みたい

テレビ見ながらくびれ作る。冬太り解消エクササイズ
彼から見たあなたは一緒にいて新鮮? それとも… #深層心理
我が家の白猫はあわてん坊のサンタクロース #ねこのひげ
自由人? 箱入り娘? あなたってじつは… #心理テストまとめ
性別関係ない。やせてなくてもいい。2017年のファッション誌は個性にあふれてた
私の一生を1冊の本にするとしたら、2017年はきっとチャプター16くらい。UNTITLED BY KIKUNO
今日は冬至。あなたのしあわせ度を高めてくれる過ごしかたは? #深層心理

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。