VIP気分の専用エリアで花火を堪能できちゃう<デザート・パーティー>をフロリダで体験してみた:海外ディズニー通信

access_time create folder生活・趣味

ホリデーシーズンも佳境のなか、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の「マジックキングダム・パーク」では現在、冬のスペシャル・イベントを開催中です。この特別営業「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」では、「ホリデー・ウィッシュ」という花火が大人気ですが、どうもリザーブ済の専用エリアで優雅に夜空を楽しめる<パーティー>があるとかないとか!? 現地で参加してみました!

その<パーティー>とは、「Fireworks Holiday Dessert Party at Tomorrowland Terrace」というもの。読んでまんま、デザートをいただいて花火を鑑賞するわけですが、ロクに下調べも何もしないままオンラインで予約だけして現地に行ってしまったので、向こうであわや観られないかも!? みたいなことに。珍道中気味でしたがありのままをレポートします。

会場は「トゥモローランド・テラス・レストラン」でした。略してトゥモテラ。名前か予約番号を伝えて受付を済ませて、リストバンドを巻いて案内された先には、ウェルカムのシャンパンか何かが、かと思ったらリンゴジュースでした。これから甘いものをいただくので、ちょうどよいです。

21時の予約だったので、21時ちょうどに行くと、どういうわけかガラガラ。実は後でわかったのですが、もっと早くからオープンしていて、みんな食べ終わっていたという。そうとは知らず不安なままマイテーブルに。

マイテーブルが決まると、自分でデザートを取りにいくシステムでした。21時10分頃になると、筆者と同じような行動パターンのゲストの方々が続々と。向こうの方はこういう類のサービスがお好きなようで皆楽しげ!

こちらは「サンディ・クローズ・デザート」。ジャックがモチーフのオレンジケーキです。海外パークに詳しい方はご存知かと思いますが、アメリカのデザートは親の仇のように甘いです。でもかわいいから食べちゃう!

こちらは「オラフ・チョコレート・カップケーキ」。筆者はアメリカのチョコレートケーキが大好物なので、2個ほど。バイキング形式なので、何個取ってもいいんです。さあパーティーも盛り上がってまいりました。

このスクルージ・マクダックの金貨みたいなモノは、チョコレートです。お隣にいた陽気なアメリカ人の方が「コレ食べるとカネに汚くなるよ(笑)。ハッ!」とジョークを言っていました。さあ宴もたけなわです。

続いてサンタクロース型のクッキー。特別営業時間中は、エントランス付近でも配っていました。こういう固形物、晩ご飯を食べ逃した時に意外と強い味方になりますよね。あと、機内持ち込みのカバンに入れたまま空港に行っちゃって、持ったまま出国できるかどうか一瞬、慌てますよねえ。

クッキー&アイスもオーダーで頼めます。シンデレラ城をバックにインスタ映え映え映え! 夜21時40分頃だったので、ほんの少々寒かったです。

22時の花火スタートまであとわずか。誰もいなくなってしまい、様子がおかしいことにようやく気付いたのですが、それもそのはずトゥモテラで花火観るわけじゃなかった! 花火開始5分前に気付くという有様でした。

実は、花火を鑑賞する専用エリアが別にありました。おそらく公式サイト(英語)にも説明があったのでしょう。ほぼ最後までマイテーブルにいた筆者を見つけたキャストさんが専用鑑賞エリアまで案内してくれました。

この場所は本来、キャッスル・プロジェクション「ハッピリー・エバー・アフター」のリザーブエリアでした。Xmasの特別営業時間は「ハッピリー・エバー・アフター」は公演せず、「ホリデー・ウィッシュ」に。つまり、この<デザート・パーティー>は、特別営業のチケットと同パーティーのチケットの両方が必要になっていたわけで、ややおリッチです。

鑑賞エリアは、そこそこ広く、熾烈な場所取り争いということもなく、穏やかな雰囲気でした。花火が始まるまでみなさん芝生に座っていて、始まると立って観る人もいれば、座ったまま観る人も。そうとう自由でした。

大迫力の花火「ホリデー・ウィッシュ」! 城前から離れていて距離ある鑑賞エリアでしたが、花火が打ち上がる場所が複数個所あってワイドだったので多少離れていたほうが全体が観えてウィッシュ! 感動オブ感動。

花火終了後、光り輝くアイスキャッスル。「ホリデー・ウィッシュ」は鑑賞エリアをリザーブしたほうが見やすいとか、そう一概に言えないものではありますが、キャッスル・プロジェクションの「ハッピリー・エバー・アフター」を観たい場合は、プロジェクションマッピング鑑賞がメインになるので、利用したほうがベターかもです。以上、写真レポートでした!

■「Fireworks Holiday Dessert Party at Tomorrowland Terrace」
https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/wishes-fireworks-holiday-dessert-party/ [リンク]

As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. VIP気分の専用エリアで花火を堪能できちゃう<デザート・パーティー>をフロリダで体験してみた:海外ディズニー通信
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。