ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

留学先で妊娠判明後、初受診へ。生まれて初めて言われたドクターからの一言にニマニマ by さやえんどう

留学先で妊娠判明後、初受診へ。生まれて初めて言われたドクターからの一言にニマニマ by さやえんどう f:id:akasuguedi:20171218063326j:plain f:id:akasuguedi:20171212092443j:plain

初めての妊娠。

成人女性なのに妊娠に関して学生時代にぼんやりと学んだ知識しかなく。

自分の身体がどう変わっていくのか、興味と不安でいっぱいでした。

当時インターネットがあれば、きっと検索魔になっていただろうな。

こんな大事な事、もっと詳しく学ぶ場があってもいいんじゃないかな?と思うこの頃です。

上半身Mサイズ、下半身Lサイズの典型的下半身おデブちゃんの私

「Too Skiny!(痩せすぎ!)」と生まれて初めて言われて思わずニマニマしてしまいました。

カナダ人に比べて筋肉が乏しい私は貧弱に見えたんだろうな。

「自転車に乗っても運動しても乗馬してもいいけど、出血したらすぐ病院に来るように」と言われてまたビックリ。

お腹を触る触診だけで、内診もなかったけれど、先生と笑顔に安心を処方してもらった私でした。 前回エピソード:カナダ留学初日に生理開始…と思ったら、まさかの妊娠!? by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう

年齢 アラフォー(当時24歳)

寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。

Twitter:mamepina

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

アメリカのつわり対策
憧れの4Dエコー体験は後頭部&顔ガードで惨敗…。でも奇跡のダブル〇〇ツーショットを目撃! by pika
里帰り出産希望の場合の産科選び

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。