動画:餅つきとバケツドラムの超高速セッション! 目にも止まらぬ神業コラボがヤバい[PR]

access_time create folder動画
lg_main

正月やおめでたい行事のたびにテレビ番組でよく見かけるパフォーマンスといえば、老舗よもぎ餅屋・中谷堂の“高速餅つき”。1秒間に3回と言われる電光石火の早業は、動画サイトを通じて海外でも「クレイジー!」と大評判です。

そんな中谷堂の超絶パフォーマンスに新たな展開が。高速でバケツを叩く外国人ドラマーとコラボする動画が公開されました。これはマジで神セッション!

国と文化を超えた神業コラボ

lg_1

動画を撮影しているのは、オーストラリア出身のゴードさん。世界各地を飛び回り、日本に住んでいた時期もあるので、都内でもたびたび目撃されている有名ストリートパフォーマーです。オーディエンスが撮影した動画の中には、なんと『YouTube』で再生回数1億回を突破する人気動画も。

しかし、いくら再生回数が多くてもゴードさん本人には広告収入が1銭も入らない……という悲しい裏話もあるそうです……。

lg_2

中谷堂の店先にやってきたゴードさんは、職人が餅をつく横でバケツを並べると、ペッタン、ペッタンと餅をつくビートに合わせて息のあったパーカッションを演奏し始めます。 職人の「エイッ!」という掛け声も耳に心地良い!

lg_3

軽快なリズムでドラムを叩くゴードさんに触発されたのか、職人たちの餅つきも徐々に高速化。驚きのテンポにゴードさんのスティックが一瞬止まってしまいますが、その後は満面の笑みで怒涛の即興コラボを披露。餅がつきあがったところでフィニッシュとなりました。

lg_4

職人が「むっちゃ上手やね。終わりたくないくらい、ばっちりやった」と語る通り、こちらもずっと見ていたくなる神業動画となっています。世界に通用するパフォーマンスとして、今後はセットでもメディアに引っ張りだこの予感です。

高速餅つきと神業ドラムがまさかのコラボレーション(YouTube)
https://youtu.be/ptySmmk26cg

この動画を撮影したのは……

lg_5

実は、この動画を撮影したのはビデオカメラではなく、LGの最新スマホ『V30+』。メインカメラには同社初となるF値1.6のクリスタルクリアレンズを採用し、様々なシーンで明るく、色再現性の高い撮影を実現。さらにワンタッチで切り替えできる“標準レンズ”と“広角レンズ”を搭載し、ダイナミックな広角写真も撮影できます。

また有機ELのフルビジョンディスプレイ搭載で、明暗部にメリハリのある、コントラスト比の高い写真や動画が楽しめる他、映画クオリティのムービーが撮れるCINE VIDEO MODE、進化したHi-Fi Quad DACを搭載した高品質サウンド、B&O PLAYによるサウンドチューニング、顔認証など様々な機能が充実。

近くでカメラを構えてもキレイに、ワイドに撮れる『V30+』の魅力が、今回の動画にも表れています。

lg_6

LGエレクトロニクス・ジャパン『V30+』
http://www.lg.com/jp/mobile

  1. HOME
  2. 動画
  3. 動画:餅つきとバケツドラムの超高速セッション! 目にも止まらぬ神業コラボがヤバい[PR]
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。