『Hagex』記事の「はあちゅうのセクハラ告発大炎上」 語呂が大変いいと話題に
12月17日、著名ブロガーのはあちゅうさんが電通時代のパワハラ・セクハラを告発。その後、はあちゅうさんの過去の発言や現在の対応にも問題があるのではということでご本人が大炎上状態となっている。
12月20日には、ネットウォッチの大家であるHagex さんが自身のサイトにて
はあちゅうのセクハラ告発大炎上まとめ
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2017/12/20/123000[リンク]
というまとめ記事を公開。大変話題となり、『Twitter』のトレンドにも登場するなどして拡散される。
現在も、何かこの問題で動きがあるごとに更新されており、その内容の濃密さもさることながら、記事タイトルの
「はあちゅうのセクハラ告発大炎上」
という語呂がとてもよいということでも話題になっていた模様。
『Twitter』上では、
はあちゅうの セクハラ告発 大炎上
・けふをかぎりの 命ともがな
・富士の高嶺に 雪は降りつつ
・それにつけても 金の欲しさよ
・わが身世にふる ながめせしまに
・そして輝く ウルトラソウル
……などなど、5・7・5なので下の句をつけるなどといった動きもあるようである。
はたまた、
「昔のファミコンソフトのタイトルみたい 」
「なんとなくドリフ感がある 」
などといった意見もあったりするようだ。
まあそれはそうと。個人的には、Hagex さんの今年7月のはあちゅうウォッチ記事
「売れ残り」といわれ激オコのはあちゅうさん、頭にブーメランが刺さるもなんとか致命傷で済む
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2017/07/21/042117[リンク]
にて引用されていた
はあ○ちゅうが売れ残りって言われて逆上してるらしいけど、この人売れ残りどころか「自分はショーケースに入った非売品」くらいに思ってるような気がするなぁ。何者でもないのになぜか自分は特別だと思い込むことでやっと虚勢を張って立ってるだけのヒトの形をした虚ろな空洞じゃん。
というツイートが、なんとも心に残った次第である。
※画像は『Twitter』より(一部加工)
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。