ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

真っ黒な謎のドリンク

12月20日放送の「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系、午後16時54分~)では、市場規模が6年で約5倍以上にまで成長した甘酒について特集した中で「soraxniwa・shop・原宿神宮前(ソラトニワショップハラジュクジングウマエ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは原宿で営業しているお洒落なカフェ。今月から珍しいメニューの提供が始まったと聞いて、キャスターの戸室穂美さんが同店を訪れた。
「お待たせしました」と店員さんが持ってきてくれた品を見て戸室さんは思わず「わっ、真っ黒です」と驚いた。その正体は、甘酒に豆乳と竹炭をブレンドした「甘酒ドリンク」(500円~/税込み)だ。そのままゴクゴクと飲み干した戸室さんは、笑顔で「飲みやすくて美味しいです」とコメント。他にも抹茶味、エスプレッソ味など約6種類の甘酒ドリンクが販売されている。売れ行きは好調で、現在の店の売上の約6割にもなる程だという。
同メニューは2018年の1月末まで販売中との事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ソラトニワショップ 原宿神宮前(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
テラスからけやき並木が楽しめるカフェ
湯浴みをして甘みじんわり「鰤しゃぶ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。