ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜ダン西田が小さい頃におばさんに言われた一言

夜ダン西田が小さい頃におばさんに言われた一言
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。12月18日のオンエアでは、12月ということもありイルミネーションの話に。西田の地元である神戸では、毎年「神戸ルミナリエ」というイルミネーションが開催されていますが…

西田:僕はほとんど行ったことないですけど。
鈴鹿:やっぱり地元の人は行かないんですか?
西田:いや、地元の人はだいたい行ってます。僕は人混み苦手なんで行ってないだけです。
米田:でもあれ、まあまあ昔からあるでしょ? 小さい頃とかそんな人混みとか気にせんかったけどなあ。
西田:ちっちゃい時は行っててん。
米田:ああ、そうなんや。どれくらいから「人混みとか嫌やな」って思いだしたん?
西田:小学校低学年くらい。
米田:低学年で!? マジで? 早ない?
マイケル:じゃあ、アミューズメントパークとか行けへんやん!
西田:俺、早熟やねん。
米田:早熟も早熟やわ!
西田:だって低学年の時点で、親戚のおばさんに「大人みたいに落ち着いてるね」って言われたことある。
米田:それ相当やで(笑)。

西田はその頃から変わっていないそうですが、「あ、イルミネーションの話ですよ」と自分で話を戻していました(笑)。

大阪のイルミネーションを聞かれたマイケルは「中之島のイルミネーション」「大阪城のプロジェクションマッピング」を紹介。鈴鹿は、大阪城でプロジェクションマッピングを行なっていることを知らなかったようで驚いていましたが、その後の発言にメンバーが驚くことに…

鈴鹿:あれ作ったん、誰やったかいな?
マイケル:どれ?
鈴鹿:有名な人。大阪城建てた武将。誰あれ?
マイケル:(笑)。
西田:ウソやろ…?
鈴鹿:織田さんかな? 徳川?
マイケル:なんでやねん! なんでそこまで出て外すねん! 3択みたいなもんやん!
鈴鹿:豊臣の秀吉や!
米田:「の」は、いらんねん! 豊臣秀吉!

そしてそんな鈴鹿が最後に京都のイルミネーションを紹介しました(笑)。

この日の放送では他にも、淡い恋愛相談に夜ダンが答えていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。