体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

驚きの絶景も!【岐阜】飛騨高山のインスタ映えスポット11選

新穂高ロープウェイ

山間ならではの情緒があふれる奥飛騨温泉郷に、雰囲気のある古い町並みが人気の高山。

古きよきニッポンの原風景の中には、大和撫子のココロをくすぐるようなカワイイものがいっぱい。

そこで今回はインスタ映え間違いなしの飛騨のステキなスポット11選をご紹介いたします。

奥飛騨温泉郷では雄大な大自然のおもてなしに身も心も委ねて、ゆったり癒しの時間を過ごすのがおすすめ。高山ではニッポンの伝統と文化に触れながら、レトロカワイイを探しすショップ巡りを楽しむのがおすすめです。

ニッポンの愛らしいが詰まった飛騨をぜひ訪れてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■奥飛騨温泉郷のインスタ映えスポットはこちら →

■高山のインスタ映えスポットはこちら →

奥飛騨温泉郷

ピュアな自然に癒される。

山あいに湧く5つの秘湯からなる温泉郷で、美しい緑に包まれた宿やカフェなどが点在。雄大な大自然のおもてなしに身も心も委ねて。

1. 郷夢の宿 山ぼうし

ありのままの自然を肌で感じる安らぎのプライベートタイムを。

特注の薪ストーブを設えた1階のロビー特注の薪ストーブを設えた1階のロビー。飲み物のサービスも郷夢の宿 山ぼうし築100年の民家を移築。黒光りする梁や柱は見とれるほど立派郷夢の宿 山ぼうし民芸品など、ちょっとした置物やインテリアにも心が和む郷夢の宿 山ぼうしロビーの大きな窓からゆったりと望む庭は、まるで絵画のよう郷夢の宿 山ぼうし全室囲炉裏の間付き。パチパチと燃える炭を見つめながら、静かで贅沢な時間を郷夢の宿 山ぼうし客室の一例。昔ながらの日本家屋が持つ風情と趣が心地いい郷夢の宿 山ぼうし温泉は男女ともに内湯と露天風呂があり、五右衛門風呂付きの無料の貸切露天風呂は、予約なしでも利用できる郷夢の宿 山ぼうし和室や和洋室のほか、温泉が注がれる半露天風呂付きの客室もある郷夢の宿 山ぼうし夕食は飛騨牛の瓦焼きや、囲炉裏で焼くイワナなどが並ぶ郷夢の宿 山ぼうし県内有数の豪雪地帯。冬には雪見露天が楽しめるのも奥飛騨の魅力♪

新平湯温泉の大自然に抱かれた古民家造りの宿。10ある客室のすべてが囲炉裏の間付きで、大きな窓から雄大な山の景色が一望できる。温かいおもてなしや温泉に癒されつつ、気ままにくつろいで。 郷夢の宿 山ぼうし(きょうむのやど やまぼうし)

TEL/0578-89-2538

住所/高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根832

料金/1泊2食付2名1室時1名1万7280円~(和室8畳&囲炉裏の間付き客室利用・入湯税別途)

駐車場/12台

「郷夢の宿 山ぼうし」の詳細はこちら

2. 食堂カフェ よつば

山小屋カフェで味わう地元素材の素朴ガレット。

奥飛騨産そば粉のガレットランチの「奥飛騨産そば粉のガレット」1200円が人気メニュー食堂カフェ よつばおいしい空気の中で飲むコーヒーは格別食堂カフェ よつば新平湯温泉の入口にある小さなカフェ食堂カフェ よつば元美術教員のマスターが地道に古民家を改装。窓の外には山々の景色が広がる食堂カフェ よつば緩やかな時間の中で、のんびりと旅の予定を立てましょ
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。