体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

海外旅行に欠かせない便利なアイテムといえば、クレジットカードですよね。筆者もバリ島でカメラを失くした際に、クレジットカードに備わっていた携行品保険を使用して難を逃れました。

今となっては、ほとんどのクレジットカードに保険や便利な機能が備わっていますが、特にみなさんにおすすめしたいのが「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

どうやら、空港内の「手荷物無料宅配サービス」を受けられたり、「海外用Wi-Fiレンタル」もできるそう!これからクレジットカードを作る方や、予備で購入を検討している方は必見です!
クレジットカードを検討中の方におすすめの記事はこちらです
❐【永久保存版】知らないと損をする!海外旅行にクレジットカードが必須な6つの理由
❐【事前に確認】海外旅行に持っていくクレジットカードに必要な4つの条件
❐これは助かる!海外旅行を快適にしてくれるセゾンカードのメリット4つ

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードって?

photo by www.saisoncard.co.jp

最高3,000万円の旅行傷害保険や、あらゆる旅行シーンにも特典が充実したブルーの気品溢れるクレジットカードです。

1,000円ごとの使用で1ポイント貯まり、海外で使用するとポイントが2倍に!しかも、有効期限は無期限なのでポイントは永久不滅。買い物をするたびにポイントが貯まり、貯めたポイントは自転車やipadなどの豪華景品や、マイルに交換することも可能です!

今なら、2018年3月31日(土)までの申し込み完了で、UCギフトカード2,000円分がプレゼント!さらに年会費は初年度無料です。

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

photo by kitatomomi

他社と比べてみてもサービス内容の充実度は明らか。海外/国内で旅行保険が自動で付くことや、26歳まで年会費が無料など、旅好きな若者に優しいクレジットカードになっています。

他にも、旅行シーンでの充実な特典があります。それがこちら!

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

 

セゾンのクレジットカード特典①「手荷物無料宅配サービス」

photo by pixta

旅行って荷物が多くなってしまいがちですよね。スーツケース1個にしても電車内では場所をとってしまい、周りの目も少し気になります。

そんな時、セゾンカードの手荷物無料宅配サービスを利用すれば、国際線に限り自宅から空港までの往路は100円割引、空港から自宅までの復路ならスーツケース1個まで無料で宅配してくれます。復路は2個目以降200円割引も適用。

帰り道も自分の体に鞭を打たずに、快適に帰れるのはうれしいですよね。
■対象空港
・成田国際空港
・羽田空港(国際線ターミナル)
・中部国際空港
・関西国際空港

詳しいご利用方法はこちらから。

 

セゾンのクレジットカード特典②「コートお預かりサービスご優待」

photo by pixta

冬場に分厚いコートは欠かせません。しかし、南国へ旅立つ時には邪魔で邪魔でしょうがない!スーツケースに入れるにも荷物が増えてしまうし、もはやどんな服装で空港まで行ったらいいのか、一度は悩む方も多いのでは?

セゾンカードの優待を利用すれば、帰国までの間、空港にて優待価格でコートを預かってくれます。

photo by www.saisoncard.co.jp

サラリーマンの方も、ジャケットのみ預けて週明けにそのまま出社!なんてこともできますね。詳しいご利用方法はこちらから。

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

 

セゾンのクレジットカード特典③「海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルも特典付きで!」

photo by pixta

各種レンタル会社から、海外用Wi-Fiと携帯電話を特典付きでレンタルすることもできます。Wi-Fiがないと何もできない、と言っても過言ではない現代。ただ、海外用Wi-Fiって日数がかさむごとに価格も膨大になってしまって、レンタルすることすら躊躇ってしまいませんか?

下記の3社ならセゾンカードの優待でお得にレンタルができるので、おすすめです!
■(株)ビジョン
【WIFIルーター】
・アジア:536円/日〜 (定価:870円/日)
・ヨーロッパ&ハワイ:776円/日〜 (定価:1,170円/日)
他、世界200以上の国と地域に対応。公式サイトから申し込むと「受け渡し手数料無料」、「ご利用料金20%OFF」の特典付き!

 
■(株)JALエービーシー
【WIFIルーター】
・アジア:690円/日〜
・欧米:840円/日〜
通常データ通信量1,150円/日のところ、上記価格でご案内。【海外用携帯電話】
通常、レンタル料金が250円/日(税込)のところ、10日間無料!(※通話料は有料)申し込みはこちらから!

 
■(株)テレコムスクエア
【WIFIルーター】
・アジア:630円/日〜
・欧米:900円/日〜
セゾンカード所持者限定、公式サイトよりお申し込みで10%OFFの上記価格に!【海外用携帯電話】
通常、レンタル料金が600円/日(税抜)のところ、無制限無料!(※通話料は有料)申し込みはこちらから!

 

セゾンのクレジットカード特典④ワールドおみやげサービスで時間短縮!

photo by pixta

出発前にインターネットやカタログでお土産を申し込むと、帰国後に希望の日時に自宅へ郵送してくれます。対象国はヨーロッパ、アジア、アメリカ、オセアニアなど。しかも全商品10%OFF!永久不滅ポイントは4倍も貰えてとってもお得。

現地での買い物時間や、スーツケースの余白も確保できるのはうれしいですよね。細かいことを気にせずに旅行を思いっきり楽しみたい方は、セゾンカードをゲットしてみてください。

詳しくはこちらから。

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

 

ほかにも、旅中のサポートが充実!

セゾンカード会員限定の旅行情報サイト「旅ナビゲーション」の閲覧や、海外ショッピングでのご利用枠一時増額(出発の3日前までに要予約)、海外アシスタントデスクなど、旅行者にとってはうれしいメリットがたくさん!

海外アシスタントデスクでは、旅先でのさまざまなチケットの予約代行や、「パスポートを失くした」などトラブル時の相談も日本語で対応してもらえます。

また、世界145ヵ国、10,300以上の拠点を持つハーツレンタカーのレンタル料金を5~20%OFFで利用することも可能。ほかにもエクスペディアなど優待加盟店や、エステ、ショッピングでも割引を受けることができます!

出発前から帰国まで快適すぎる!旅人が知っておくべき「セゾンカード」のメリットまとめ

 

さらにBackpackFESTA来場者には2000円キャッシュバック!


TABIPPOが主催するBackpackFESTA来場者で、当日ブースにてセゾンカードの申し込みをされた方には2000円がキャッシュバックされます!

また、公式ホームページよりカードを申し込み、申し込み画面を提示した方にも2000円キャッシュバック!

 

セゾンカードを持って、世界へ旅立とう

旅行者にとってメリットしかないセゾンブルー・メキシカン・エクスプレス・カード。普段荷物が多くなってしまったり、高額な買い物をしていたり、不便な旅中のあんなことやこんなことを、セゾンカードなら解決してくれるかもしれません。

あなたもセゾンカードを手に入れて、出発前から帰国後まで快適な旅行ライフを送りませんか?申し込みは公式サイトから!

関連記事リンク(外部サイト)

英語が喋れない旅人に優しい旅行保険が登場!万が一病院に行きたい時もこれで安心!
海外旅行中にあったトラブル(監禁、誤認逮捕、盗難、詐欺)
「中国の航空会社って怖くないの?」偏見たっぷりな私が改心した7つの理由
海外のコンセント・電圧事情まとめ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。