ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点!石垣牛をタワー状にした「石垣牛タワー鍋」

12月16日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、渋谷でクリスマスにおすすめの絶品肉料理を特集した中で、「南国ダイニング」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、東京メトロ半蔵門線・渋谷駅から徒歩1分程にあるお店。沖縄料理を中心にしたボリューム満点の料理が楽しめる人気店だ。

石塚英彦の前に「石垣牛タワー鍋・クリスマスver.」(7,344円)が出されると「タワーですね・・すごいことになってるぞ」と驚きの声を上げた。沖縄県石垣市のブランド牛「石垣牛」を250g使用した贅沢な一品。タワ-状の肉を崩し、大和芋を沖縄そばの出汁でのばした特製とろろをかけたら完成。こちらのメニューは2017年12月25日まで期間限定で味わうことができる。

石塚さんがスープを一口飲むと「エキスまいう~」と一言。お鍋を食べた後「これはある意味平成29年・・・つまり29(にく)の年の締めに良いですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:南国ダイニング(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×和食のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。