ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミニーたちとクリスマスのランチ&ディナー!大人気キャラクターダイニング「ハリウッド&バイン」体験レポ:海外ディズニー通信

ホリデーシーズンの真っただ中のいま、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(フロリダ州オーランド)の「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」もクリスマス一色! パーク内のショーやデコレーションだけでなく、レストラン内でもクリスマスをお祝いしちゃおう! ということで大人気のキャラクター・ダイニング「ハリウッド&バイン」へ! ロマンティークなホリデーにひとりで行ってまいりました。

ここ「ハリウッド&バイン」は、予約困難なキャラクター・ダイニングで、ディズニー通なら知らぬ者はいないほどの有名店です。ランチ&ディナータイムには、ミニーマウスと仲間たちが季節に合わせたコスチュームでお出迎え! クリスマス全開のいまは「ミニーのホリデー・ダイン」として、クリスマス衣装を着たミニーマウスと仲間たちに店内で会えます。

季節ごとに変わるコンセプトは、ミニーたちの洋服だけではなく、ビュッフェ料理やテーマにぴったりの音楽、レストランのデコレーションも一緒に変わるので、パーティーは一層盛り上がる。中にツリーもありました!

自分の番が呼ばれるまで実は店外で待ちますが、呼ばれて中に入ると、いきなりサンタグーフィーがお出迎え! 食事を楽しみに来たゲストの皆さんが順番に写真を撮って、グーフィーとグリーティングをしていました。

まず先にテーブルへ向かいます。席に案内されると、先ほどのグリーティングの整理券がもらえますよ! (先ほどの写真は後から撮影しました)

テーブルサービスですが、ビュッフェ料理なので自分で食事を取りに向かいます。ドリンクのオーダーだけ先に聞かれるので、それを待ってから。

サラダにフルーツ、海産系。パーティーなので、多彩な料理がズラリだ!

ロースト肉! カットしてくれるキャストさんがいるのでお願いします。

筆者が大好きなマッシュポテトもこんもり。アメリカに来ると、マッシュポテトを食べないと気分でないぜって、自分だけでしょうか!?

デザートも充実! サンタミニーがかわいいですね!食べなかったけど。

好きなだけお皿に盛って自分のテーブルへ。もちろんリピもOK。

キャラクターはテーブルまで遊びに来てくれるので、座っていればOKです。最初は、ドナルドダックが遊びに来てくれました! クリスマスの衣装を来ています。

続いてデイジーダック! デイジーもクリスマス衣装でキメポーズです。

今度はスーパースタア、ミッキーマウス! 赤ジャケットでイケメンす!

最後は、ここの主役ミニーマウス! 赤いおリボンがかわいいですね! 「ミニーのホリデー・ダイン」は、来年の1月7日まで。公式サイト上で予約が可能です。希望の時間がすぐになくても、キャンセルが出ることが少なくないので、フロリダに行く予定がある方は根気よくトライし続けて!

■「Hollywood & Vine」
https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/hollywood-and-vine/ [リンク]

As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy