ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パチンコ店の無料サービスにマンガ喫茶がある?

パチンコ店の無料サービスにマンガ喫茶がある?

パチンコ店の無料サービスが進化しています。とくに大型店は庶民の身近な“娯楽施設”を目指して、充電器や無料Wi-Fiなどの便利な無料サービスを投入。中にはマンガ喫茶のように最新雑誌を揃えるお店もあります。いまやパチンコ店は、1日中くつろげる“サロン”に進化しているのでした。

パチンコ店の無料Wi-Fiは制限なし

年々店舗数が減少しているのがパチンコ店。集客のために1円パチンコを導入するなど、生き残りをかけてさまざまな企業努力を投入しています。とくに注目したいのは、大型店が力を入れている無料サービスの数々です。

これまでも、携帯電話の充電サービスなどはありましたが、最新店舗では各パチンコ台にUSB型充電器を設置。スマホの充電をしながらパチンコが楽しめるようになっています。

こうしたスマホユーザーも増えているため、無料Wi-Fiを利用できる店も増加中です。しかも、パチンコ店の無料Wi-Fiはコンビニと違って、接続時間に制限がないのがポイントでしょう。

パチンコ店に簡易的なマンガ喫茶

パチンコを打ちながら、無料Wi-Fiを利用して大容量の動画ファイルをダウンロードすればムダがありません。充電器もあるので、バッテリー残量を気にせず使えるのも魅力です。

パチンコ店といえば嫌なニオイが付くイメージがありますが、空気清浄機が設置されているのは当たり前。なかには、衣服の消臭マシンを設置する店舗もあるほど。髪の毛や衣類に付いたタバコの臭いを消してくれます。

さらなる娯楽施設を目指して、マンガや最新雑誌を揃えているお店は簡易的なマンガ喫茶です。パチンコチェーンのパラッツォグループでは、大型タブレット席を用意。無料で約7,000本の動画が見られます。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy