体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

なにもかも忘れて、バカ騒ぎしたい夜もある。

シークヮーサービールを飲んで、泡盛を飲んで、ハブ酒も飲んで、肉をガツガツ喰らう。昼間の海で遊びまくったぶん、チャージしないといけません。

別に何かイヤなことがあったわけではなく、むしろ心地いい。ただただバカになりたいんです。

高級焼肉? 有名店? いえいえ、そういう気分じゃありません。

いざ、
「焼肉バカ一代」へ

沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

こちとら、バカになりたい気分なんです。であれば、期待にこたえてくれそうな店に向かうしかありません。

「焼肉バカ一代」

もう、そのまんまです。
国際通りから少し入ったところにあります。沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

お通しから早速バカっぽくて、いい。こういうのです!

その名も「キャベレスト」。自家製のドレッシングがおいしいので、思わずバクバク食べちゃいます。沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

キムチやナムルもいただきつつ、オリオンビールをぐびぐび。

ここでひとつ、前もって謝っておきます。

バカになりたいというのを言い訳に、ちょっとくらい味がビミョーでもいいや、と思っていたんですが、最初に出てきた「シャブタン」と「満月ミスジ」が予想を軽く超えたので、なんだか今日はいい夜になりそうです。沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

「バカになる」とは
ハミ出すことである

沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲 期待通りのものが出てきました。焼肉台にのり切らないサイズの「巻ものカルビ」。1日限定5食だそうです。サンチュで包んで食べてもよし。沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

バカになりたい気分だった僕にとって、“ハミ出してる”なんて、まさにうってつけ。

店内には「タレの遊園地」なるものも用意されているので、自分好みのタレを作りながら一心不乱に食べ尽くします。沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

今度は、“長さ” でもバカやってる! 「50cmマルチョウ」です。

2m分の無料券もあるので、ボトルキープみたいに来店するたびに50cmずつ食べていく、なんてのもありです。

「ハブ酒」で
ゴングが鳴りました

沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

ビールとお肉でゴキゲンになったので、最後は「ハブ酒」でしめる。独特のハーブの香りに乗って、カーっとくる。頰にビンタをされたような気分です。

—— ここでゴングが鳴りました。カンカンカーン!沖縄でバカになりたい。そんな日の「焼肉」狂想曲

味わい深い郷土料理に触れたい夜もあれば、気心の知れた人とまったり飲みたい夜もある。

それと同じように「バカになりたい夜」もあると思うんです。ハメを外すのとは、ちょっとちがいます。たぶんそれは、元気になりたい夜なんです。

バカ…元気…。

琉球の風に乗って、どこからともなく猪木の声が聞こえてきたような気がした、そんな夜でした。

しめて、ひとり4,000円。

「焼肉バカ一代」

住所:沖縄県那覇市久茂地3-9-9 9番地ビル 1F
(県庁前駅から徒歩2本)
TEL:050-5592-9957
営業日:年中無休
営業時間:
月〜土 18:00~翌3:00(L.O 2:30)
日 18:00〜0:00(L.O 23:00)

Photo by JAPAN LOCAL

関連記事リンク(外部サイト)

こういうお菓子の存在だけで「沖縄って旅行先としておもしろいよな〜」と思う。
【那覇発】みんなでつくる「街のほんだな」が、イイんだな!
ちんすこうやサーターアンダギーじゃない。僕が選んだたったひとつの「沖縄みやげ」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。