ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セルフでもできる!? 誰よりも可愛いクリスマスネイルで、年末年始も最高におしゃれな指先に!

セルフでもできる!? 誰よりも可愛いクリスマスネイルで、年末年始も最高におしゃれな指先に!

華やかなローズネイルを咲かせて、パーティーの中心に

華やかなローズネイルを咲かせて、パーティーの中心に

忙しい!忙しい!充実した年末。
どんなに忙しくても、ハメを外したパーティーや食事会でも、美しく髪を振り乱さない。そんな自分でいたいですよね……。

そんなときには、ネイルをきれいにお手入れするのはいかがでしょう?
髪をセットしても、メイクをきめても、鏡を見ないと見えないし、バスタイムではさようなら。
でも、ネイルエクステンション(ジェルネイル、アクリリックスカルプチュア)は、自分の目で楽しめて3週間ずっと綺麗でいてくれるんです。

年末年始も可愛くキレイでいられるネイルアートを、ジュエリージェルを使って作ってみました。ぜひサロンでオーダーしてみてくださいね。

「クリスマスフラワーズ」
2017年冬流行のピンクで旬な美人ネイル。

ジェルネイルの「ジュエリージェルグランデ」のローズカラー3色でタイダイ柄を作り、フラワーのトールペイントをオン。
そして11月にデビューしたメタリックカラーの「Shin Metal」でラインや葉を描いていきます。アクセントに2本は寒色系の緑をベースに、メタリックカラーでローズを描きました。

このメタリックジェルは未硬化ジェル(ジェルを固めた後に残るベタベタ)の上から直接ワンカラー塗りもライン描きもできるため、とっても便利なんですよ!

メタリックを味方にクールな冬空ネイルアート

メタリックを味方にクールな冬空ネイルアート

「ウィンタースカイ」
ShinMetalをフル活用してハイレベルな冬空ネイル。

ネイビーのカラージェルの上に、「Shin Metal」で雪柄を描いていきます。
ポイントは「細い筆に少しだけ取って描く」ということだけ。ラインが流れてしまわないので、2~3本一気にアートして硬化させても問題ありません。
使い方が簡単なのでセルフネイラーさんにもおすすめです!

雲のアートも簡単♪
ブルーと薄いパープル系のタイダイをベースに、固めのホワイトジェルをライン状に乗せます。硬化させずに筆でたたいて、雲らしいもこもこな表現に。

バンビのような模様と質感。冬の森ネイルアート

バンビのような模様と質感。冬の森ネイルアート

「バンビズ・フォレスト」
まだら模様ができる「トリッキージェル」とマットな質感の「マットトップジェル」を使った冬の森ネイル。

ベージュ系カラージェルを通常通りに塗ったら、その上に専用の「トリッキーベース」を塗って硬化させます。その上から「トリッキージェル」のホワイトを薄ーく(ここポイント!)塗ると、見る見るうちにはじいてベースのカラーが見えてきます!

お気に入りのところまではじいたら、硬化させます。その上からマットトップコートを乗せれば、あら大人可愛い♪
まるでバンビの模様や、冬の森のようなイメージに。「トリッキージェル」もテクニック要らずなアイテムなので、セルフネイラーさんにもおすすめです。

私たちネイリスト側の技術鍛錬はマスト。
その反面、日々こんなに簡単に可愛いネイルができてしまうアイテムも生まれているのです。最新アイテムをうまく利用して、1番旬な指先をお楽しみください♪

そして施術はセルフで? それともネイルサロンで?
12月のあなたも、最高に新しくてきれいですよ~!

ネイルデザイナー/田邉薫(mini-ka SURGA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy