ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ギンザシックス初のクリスマスイベントを開催

1712133

今年4月にオープンした新複合施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が、開業後初のクリスマスイベント「GINZA SIX CHRISTMAS 2017」をスタート。

本イベントは、「クリスマスの銀座には、奇跡が住んでいる。」をテーマに、館内各所でクリスマスを演出。
三原テラスにはジオラマで再現したヨーロッパの街並みを背景に撮影できるステージを設け、土日祝日には本物の雪をジオラマに積もらせる。ステージ上には本物の雪でできた約2メートルのスノーマン「スヌー」を配置し、館内各所にもミニチュアのスヌーが飾られている。雪が降る演出は12時〜20時の毎時00分から各5分程度展開。

中央通り側のエントランスにはバルーンアーティストの細貝里枝とアートディレクターでグラフィックデザイナーの河田孝志からなるユニット「デイジーバルーン」が制作した約4メートルのクリスマスベルを思わせるミラー・ベル・ドレスを設置。3階から5階のリビングウォールに常設展示しているチームラボのデジタルインスタレーション作品では期間限定で金色に変化する。

Snow Dome City
期間:2017年11月16日(木)〜12月25日(月)
<降雪イベント>※変更の可能性あり
日程:12月16日(土)、17日(日)、21日(火)〜25日(月)
時間:12:00〜20:00の毎時00分から各5分程度

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。