ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「最近どうよ?」とでも言いたげなどっしり構えた猫さん

「最近どうよ?」とでも言いたげなどっしり構えた猫さん

 猫でも人間でもリラックスすると仕草も姿勢も緩みがち。外ではキリッとしている人でも家の中ではオッサン全開、って人もいますよね?筆者も人の事は言えませんが。

 そんなくつろぎ過ぎてオッサン的雰囲気が抜群な猫さんが話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 みふゆ(三冬)‏ さんのお宅の、とげまるくん。みふゆさん家にいる4匹の猫ちゃんのうちの末っ子ちゃん。

 この日のとげまるくんはキャットタワーの上でくつろぎまくっていました。丸い台の枠に背中をもたれかけて両後ろ足を投げ出してどっしりと座り、両前足はさながら腕を組んでいるかのように見えるかっこう。ぱっちりとした目でちょいと向こう側に視線を投げている様子は、

「最近どうよ?」

って喋りかけられているかの様。実に貫禄漂っています。

 このツイートを見た人からは「可愛いオッサン」「うちの子もだらしないかっこうしますw」「こんな上司知ってる」などなど反響さまざま。焼き鳥にビール、って居酒屋で注文しててもおかしくないかも。

 でも、みふゆさんによるととげまるくん、このオッサンっぷりとは裏腹に実はとっても甘えん坊さんで母性本能くすぐるタイプ。「ねえねえねえねえボクを見て!ボクだけ見て!ちゃんと見て!見て撫でてくれないとダメ!ねえねえねえわかってるの?」ってしつこいくらいだそうなんですって。こんな可愛い末っ子ちゃんが見せるオッサン臭さ、このギャップが堪らないですね!

おっさんかよ pic.twitter.com/bveisUueya

— みふゆ(三冬) (@mifuyu_916) 2017年12月4日

<記事化協力>
みふゆ(三冬)‏ さん(@mifuyu_916)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

【看護師コラム】Googleが医療系の検索結果を改善、患者への影響は?
ダンボール箱は猫ほいほい……うっかり猫部屋に置き忘れた結果
丁寧に隠したのに……冬支度中のリスを襲った悲劇

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。