体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

祭好き必見!120カ国以上旅した僕がおすすめするNo. 1お祭りはコレ

どうも、旅丸のshoです。
旅丸sho:2013年、失恋をきっかけに世界一周を開始し120カ国以上訪れ今も旅を継続中。 現在は旅を始めたいけど不安な人むけの企画“タビイク”の運営をしながら講演会、雑誌や書籍への写真提供、コラム掲載など多くの人に旅の素晴らしさを知ってもらう為に毎日世界のどこかで楽しく生きている。

まっつっり!まっつっり!僕お祭りだーいすき!!!!!ってほどでもない。

お祭りの雰囲気はすきなんですけどねぇ。僕あれじゃないですか。コミュ障じゃないですか(コミュニケーションに支障をきたす人)

って…

タビジュンさんが言ってたんですもの…先日一緒に飲んでたんですけどね。そん時にさらっと言われましたよ。

タビジュン『旅丸さー。コミュ障よな』

((((;゚Д゚)))))))バ・・・バレテル

でもね、そんな僕でも海外のお祭りにはいくつか訪れた訳ですよ。ええ、ええ。たくさんの旅仲間と一緒に訪れてきましたよ。

いろんな祭に訪れた僕ですが、その中でも印象に残っているお祭りを皆さんに紹介させていただけたらええなぁと思ってね。

って訳で、今回は僕が訪れた祭の色んなジャンルナンバー1の祭を紹介しましょーかね!!

 

個人的にもう一度訪れたい祭No.1!オクトーバーフェスト

簡単に言うとドイツのビール祭です。近頃日本でもありますよね。僕が住んでる奈良でもやってるくらいですからね。

どどーん。ビールですビール。えーっと…日本の大ジョッキより大きい。日本の大ジョッキが700mlくらいやから、これ1リットルくらいありますかね。

オクトーバーフェストの会場にはたくさんのテントがあって、それぞれ中はこんな感じ。色んなビール会社がテントを立ててるので、一つのテントで飲めるビールは1種類。

ボックス席のようなテーブルもあるけど、そこは事前予約制になっているので、ドイツ人の友人がいる場合は入れるかもしれないですが、日本人だけで予約するのはちょっと面倒くさそうでした。

なんと驚くことに、会場にはこんな遊園地まで出来上がっております。しかもなかなかしっかりした遊園地。奈良ドリームランド(閉園)を思い出させます。

とにかく大盛り上がりの会場。あっちこっちでビールを飲み、歌を歌い、大騒ぎ。

びーっしりと埋まった会場内は本当に愉快で楽しさ満点。あぁ…プリン体と糖質フリーのビールを提供していただければいくらでも飲むのに…

とか言いながら僕は毎日5杯ほどのビールを飲んでました。お値段1杯10ユーロ(2013年時点で)

ぼ…ぼ…ぼ…

ぼったくりぃぃいぃいぃいぃぃぃ!!!!

いや。仕方ありません。世界最大のビール祭ですから。
そう…

世界最大の…

ビール祭ですから…ゴックン

いや。正直言います。

なんでか知らんけどめっちゃモテたんです。ビールの飲みっぷりがいいからなのか、ベビーフェイスな33歳だからなのか、年齢をごまかしてたからなのか。とりあえず可愛い民族衣装を着たおねーちゃんがいっぱいおしゃべりしてくれるんです。

祭好き必見!120カ国以上旅した僕がおすすめするNo. 1お祭りはコレ

こんなムンチェンガールが

祭好き必見!120カ国以上旅した僕がおすすめするNo. 1お祭りはコレ
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。