体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本にいながらニュージーランドの魅力を味わえる、「New Zealand Little Fes.」に行ってきました!

日本にいながらニュージーランドの魅力を味わえる、「New Zealand Little Fes.」に行ってきました!

東京でニュージーランドの魅力を味わえる、New Zealand ”Little” Fes.というイベントに参加して来たので、その盛りだくさんの内容を元に、最高のイベントレポートをお届けします!

 

イベントの流れ

photo by Takuya Tomimatu

現在、ニュージーランドで森の生活をしている四角大輔さんのトークライブや、好きすぎてもう住みたい!住むためにはどうすればいいの?という人たちのために、ニュージーランド最大の日系メディア会社・NZdaisuki.comの代表、野澤哲夫さんが最新の留学・移住情報を紹介を紹介してくれました。

さらに、会場ではニュージーランド産のオーガニックワイン6種をテイスティングし放題!イベント中は、ニュージーランド写真家として活動している、富松卓哉さんのスライドショーが流され、トークライブと映像でかなり目移りさせられてしまいました。

そしてイベントの最後に、日本生まれニュージーランド育ちのシンガーソングライターSayuleeさんのアコースティックライブです。どれか一つの内容でも最高のイベントなのに、もう、すごすぎますよね…

では、そろそろ流れの説明はおしまいにして、その最高の内容をお伝えしていきたいと思います!

 

まずは、NZ観光局からいただいたビデオ映像から

photo by Nobuyuki Tanaka

まるでNZにいるかのような素敵な映像は、今すぐにでも航空券を取りたくなる気分にさせられました。どんな映像か気になる方は、こちらからどうぞ

 

つづいて、四角大輔さんのトークライブ

photo by Daisuke Yosumi

半自給自足している四角さんは執筆家としても知られていますが、言わずと知れた冒険家!こんな写真見たことありますか?これぞまさに冒険。最長で2週間の冒険によく出ていたそうです。もっともっと紹介したい写真があるのですが、これ以上見たい方は、また予定されている第2回フェスへぜひ。

photo by Daisuke Yosumi

そしてみなさん興味津々で聞きいっていた、四角さんの森での生活。元々は、世界一の釣り場に暮らしたかっただけで、それがニュージーランドの湖畔だったそうです、知っていましたか?移住までに15年、永住権を取るためにとった行動や、どうやって森で暮らしているのか。

午前中に頭を使う仕事を終わらせ、午後からは体を使う仕事をする理由。庭の有機野菜を食べ、湧き水を家に引くこの生活をすると、なぜアトピーが治るのか。すべてのものは「MADE IN EARTH」であること。とっても面白く興味深い話すぎて、一時間のトークライブがあっという間に感じました!

photo by Takuya Tomimatu

イベント中はいつでも、ニュージーランドのオーガニックワイン「Milton」、赤ワイン2種・白ワイン4種の全6種のワインを飲み続けてOK。このオーガニックワインたちはおいしく、四角さんいわく「飲みすぎなければ」次の日、肌の調子が良くなったり、お腹の調子が良くなったりするそうです。

こんな貴重な話を聞きながら飲み続けられ、なおかつ体が健康になるだなんて…
お酒好き・旅好きな僕からしたら、ただの最高の空間です(でも飲みすぎ厳禁ですよ!)。

関連記事リンク(外部サイト)

「チャンスは一瞬。その一瞬を逃さないこと」映像監督への道に進むきっかけとなった旅
キャンプで作りたいアウトドア料理26選
「旅人っぽい髪型にしてください!」編集部の3人が旅する美容師に無茶振りした結果
2016年に出会った6人の面白い旅人たち

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。