ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とろ~りとろける「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」

12月10日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、音まで美味しい冬の絶品グルメを特集した中で、「チーズレストラン・DAIGOMI・minamiaoyama(チーズレストランダイゴミミナミアオヤマ)」(東京都港区)が紹介された。

同店はさまざまなチーズ料理を味わうことができるチーズ専門のレストラン。一行の前に現れたのはジュウジュウと美味しそうな音を立てる石鍋。その正体はパルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズの4種類のチーズを使ったリゾットだ。
これだけでも充分に魅力的な一品だが、このメニューはまだ完成ではない。店員が持って来たのは大きなラクレットチーズ。石鍋の上に温めたラクレットチーズをとろ~りと落として、「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」(2,780円/税込み)の完成だ。

さっそくリゾットを口の中に入れた井戸田潤さんは「美味い!」と一声。つづいて「チーズの味にしっかり風味もあって、俺ひとりで全部いけちゃうわ」とコメント。伊藤一朗さん、西村まどかさんも「とろけますね~」「美味しい~!」などと称賛して笑顔を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DAIGOMI minamiaoyama(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×洋食・西洋料理のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。