ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さすがゴディバ! きらびやかに第1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 チロル チロルチョコ もっちり白いちご

発売日 : 2017/12/4

チロルいちご

まぁ、なんて可愛らしいチロルチョコ!見ただけでホッコリしちゃいますね。
…ですが、このニュース執筆の時点では、まだ発売前で、残念ながら手元にありません(泣)

白いちごチョコの中に、もっちり新食感グミ、ミルキーなクリーム、甘酸っぱいいちごジャムが包まれている、こちらのチロル。

なんでも、佐賀県産の希少な白いちご「雪うさぎ」を、いちご原料中に74%使ってるというんですが、“白いちご”ってナニ?
いちごって赤いものが主流。筆者の住まいの地域には、白いいちごは売っていません(汗)。とっても気になります〜。

佐賀県民のユーザーさん、ぜひとも、リアルなご意見をお寄せください。クチコミ待ってます! チロル チロルチョコ もっちり白いちご 1個 チロル チロルチョコ もっちり白いちご 1個

第2位 ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

発売日 : 2017/12/5

ハーゲン

こちらもまだ発売前。先週は1位でランクインしてましたね。筆者の“食べたい”欲はすでにMAXで抑えきれません(汗)

バターの風味豊かなバタースカッチアイスクリームはマカデミアナッツ入り、濃厚な味わいのキャラメルコーティングと、香ばしいワッフルコーンの組み合わせ。
セブン限定の商品で、全国での発売は19日なんですが、東京都&千葉県では、なんと5日から先行発売なんだそう。羨ましい!!

クチコミも先行でお願いします♪ ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア 89ml ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア 89ml

ピックアップ第5位 セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント

発売日 : 2017/11/20

チョコミント パケ

発売前の商品が続いたので、突然ですが、みんなも筆者も“食べたい”注目商品をご紹介。

新商品ニュースで、リニューアルしたというのを目にして、気になってはいたのですが、筆者は、チョコミントまだまだ初心者。何回か食べたことはありますが、甘いのにスースーするのって、ちょっと不思議な感覚。

こちらも蓋を開けると甘めなミントな香りがホワっと漂いまして、どれだけのスースー感が広がるかと思いきや、わりとあっさり!
スーッとはしますが、どぎつくない。上級者さんには、もっとガツンとスースーがいいのかもしれませんけど、ほどよいレベルで食べやすいと思いました。

中に散りばめられているチョコチップのシャクシャク感もいい感じです。

さすがゴディバ! きらびやかに第1位:みんなが“食べたい”新商品ランキングおかさん 「チョコミン党」 冬バージョンなのか夏のチョコミント味よりスースー感が薄い?少しビターよりなチョコ味。ワッフルコーンは安定のサクサク。おいしいですが、、、もっとスースー感ほしい。 出典: おかさんさんのクチコミ

なるほど、やはりスースー感薄めと感じている党員もいらっしゃるのですね。

さすがゴディバ! きらびやかに第1位:みんなが“食べたい”新商品ランキングアーモンド 「冬でも食べやすい!」 ミントの爽やかさはしっかりありますが、スースーしすぎなくて、冬でも食べやすいミント感だと思います!パリパリしたチョコチップの食感もステキです! 出典: アーモンドさんのクチコミ

スースー控えめだと、冬でも食べやすいっていうご意見も!

いろいろと勉強になりました!

チョコミント党のかたも、そうでないかたも、ぜひ、一度お試しください。

チョコミント 成分 セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント カップ185ml セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント カップ185ml

第1位 ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ

発売日 : 2017/11/28

GODIVAパケ

今年は、ローソンとGODIVAのコラボがたびたび登場しましたが、こちらは、今年最後の共同開発商品。

“ケーキ”という商品名ですが、ねっとりとした生チョコの塊っぽい硬さ。

GODIVAサイズ

中身が小さい、というお声もチラホラ…。しかし、そこは高級なGODIVAとのコラボってことで、ガマンガマン♪

GODIVA断面

中心部分にラズベリー味のガナッシュ。これ、そんなに酸味がきつくなく、甘すぎもしないので、食べやすい。外側のチョコも、甘ったるい味ではないので、「このチョコ、全然甘くないじゃん!」って言っちゃえるくらいです。

しかし、もちろんですが、“味が足りない”と言っているのではありません!
「まったり濃厚なクドい仕上がりではないのにコクがある」といいいますか、「あっさりとした後味なのにチョコを満喫しきった達成感がある」といいますか…。

コンビニスイーツに400円はちょっと悩ましいですが、年末ですし、ちょこっと贅沢してみませんか?

GODIVA成分 ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ

来週はどんな結果に?

年末が近づくにつれ、きらびやかな豪華なスイーツに目が奪われがちですね。今回のGODIVAもまさにその通り!
来週もまたリッチなお値段の商品がランクインするでしょうか?普段は、キツめにしめているお財布の紐も、おいしいものにはうっかり緩んじゃいますよネ(汗)

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

関連記事リンク(外部サイト)

イオンのクリスマスケーキ3選!コンビニスイーツ好きなら絶対に抑えておくべき![PR]
ローソンのパンをちぎると中から出てきたものは…?:今週のコンビニパンランキング
【最速食レポ】ゴディバ×ローソン! フルーツ香る2つの新作がどちらもズッシリ濃厚♪

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy