ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

松島花もうっとり……すみだ水族館の冬イルミ、独特の世界は「夜の海を泳いでいる気分」

「とってもキレイ。まるで自分がペンギンになって、本当に海のなかにいるような気分」

松島花をうっとりさせるほどの、水族館イルミネーションが始まった。東京スカイツリーの足元にある「すみだ水族館」の『CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~』だ。

 

天気を気にせずイルミデートができるのがステキ

 

「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」は、ミラーボールで光と反射の空間作品を創りだす独自のイルミネーション。ペンギンプールを含むエリア一帯が無数の光と反射が織りなし、幻想的な海中の世界を彩る。500個の偏光フィルムのパーツに照射された光が、さまざまな大きさや形のカラフルな光を放ち、回転しながら空間全体をゆらゆら。

 

松島花がいうように、まさにペンギンといっしょに夜の海の中を泳いでいるような気分に。

 

ステキなホワイトクリスマスを過ごして

 

館内では、体験プログラム「ペンギンメッセージガーランド」も実施。ペンギンのオーナメントにメッセージを書くこともでき、「大切な人へプレゼントするのもおすすめ」とか。つくったガーランドは館内のクリスマスツリーに飾り付けることもできる。

 

このペンギンメッセージガーランドも試した松島花は、カードに「素敵なホワイトクリスマスを過ごしてくださいね!」と直筆で記していた。

 

ペンギンカフェでも期間限定メニュー

 

ペンギンが泳ぐ水槽の横のカフェでは、この冬イルミにあわせた期間限定メニュー「ふわふわクリスマスツリーパンケーキ」「クリスタルイルミネーションジュース」を販売。ふわふわクリスマスツリーパンケーキは、キャラメルソースをかけて綿あめを溶かし、マカロンでつくったペンギンカップルクリスマスケーキを楽しめる。

 

クリスタルイルミネーションジュースは、七色に光るチャームつき電球型ボトルのジュースで、キラキラな雰囲気を。

 

この「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」は、2018年2月3日まで開催。日中9~18時と夜間18時以降で、2つの異なる光の演出が行われる。

 

 OZmagazine petit(オズマガジン プチ)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。