ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【イベント向け】丸い2本のツノがカワイイ★モンスターみたいなお団子ヘアアレンジ

簡単三つ編みツノ団子でイベントにいきましょ☆

イベントのときは髪もかわいくアレンジしたいですよね!
そんな人にオススメなのが、“ツノ”みたいに見える三つ編みお団子アレンジです。
お目立ち度優先のキュートに決まるヘアアレンジです!

個性爆発!イベントでも目立てるキュートな三つ編みツインお団子

① 髪全体をブラッシングします。
丁寧にブラッシングすると、アレンジしやすくなります。
今回のアレンジは、肩くらいまでの長さがあればできます。ちなみに、モデルさんは直毛です。

② ハチ上の髪を取って、分け目をジグザグにして2つに分けます。
ヘアゴムでツインテールに結びます。カラーゴムを使うと、カワイイですよ!

③ 結び目にカラー紐を結んで、毛束と一緒に三つ編みにします。
使う紐は、100均で売ってるのでも、チョーカーとして使っていたのでも、スウェードを切ったのでも、何でも大丈夫ですよ! 好きなものを使ってください!

④ 編んだ毛束を半分に折って、アメピンで固定してツノ団子を作ります。
お団子が崩れやすいので、しっかりピンを留めましょう!!
ツノっぽくお団子が立って、しっかり固定されたら完成です。

リボンやヘアアクセを増やすと、さらにかわいくなってGOOD!!

結び目にリボンを結んで、ヘアアクセを付けると、もっとかわいくなります!
下ろしている髪をコテで巻くと、ボリュームもアップして◎!
小さいお子さんを持つママさんなら、お子さんにやってあげてもカワイイと思いますよ!
ぜひお試しください。

美容師/井本敏洋(エイブル美容室)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。