ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大きくつばさを広げて~ アキクサインコの暖の取り方がまるで扇の様な美しさ!

 この時期は寒さに弱いペットたちにとって暖房なしでは辛い時期。ネット上でもあちこちで暖房でぬくぬくと気持ちよさそうにしているペットの姿を見かけるようになりました。

 そんな中、実に見事に羽を広げて暖を取っているインコがツイッター上で話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 3羽のアキクサインコの飼い主さんである、ふーさん(@akikusa1020)が投稿した動画。一羽のアキクサインコが電気ヒーターの前で大きく羽を広げて床にべたーっと広がっています。両翼から尾羽まで、それはもう見事な広げっぷり。その広がっているインコの周りでも、他のインコが入れ替わりヒーターの前へ行き、大きく羽を広げて温風に当たっています。

代わりばんこにヒーターの前で暖まってま~す✨#アキクサインコ pic.twitter.com/AqVzS75mxZ

— ふー (@akikusa1020) 2017年11月30日

 羽いっぱいに温風を受けて効率の良い暖の取り方をしている様に見えますね。もしかして、温かい風を受けて滑空している気分に浸っているのかも?

 この動画についつい見とれて何度も再生してしまった筆者ですが、反響も大きく実に10万以上のいいねが付き、リツイートも5万回以上。リプライでも「キレイ!」「可愛い!」の声が溢れており、この様に羽を広げて温まる姿を初めて見たという人多くいました。同じくアキクサインコを飼っているという人からは、同じように羽を広げて温まっているという反応も。キレイな色の羽を広げている鳥って、本当に美しいですよね。

<記事化協力>
ふーさん(@akikusa1020)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

ニャンコ刑事は取り調べのプロ?眼光鋭い熟年刑事みたいな猫にネット民「何でも自白します」
撫でるの止めないで!表情の圧でなでなでをおねだりするハスキー犬が可愛い
救急車を呼ぶか悩んだ時……緊急度を判定してくれるアプリ『Q助』

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy