体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

芸人・小林すっとこどっこいが体験!はたして人は「きくらげ」だけで生活できるか?【ポケットマルシェ第2弾】

f:id:Meshi2_IB:20171002211422j:plain

『メシ通』をご覧のみなさま、寒暖激しい中、風邪などひいておりませんか?

f:id:Meshi2_IB:20171002211400j:plain

オフィス北野という芸能事務所で、お笑いコンビ『がじゅまる』として活動しております、芸人の小林すっとこどっこいと申します。

現在、「ポケットマルシェ」というフード宅配アプリで自宅に勝手に送られて来た食材を料理し、それだけを食べて生活するという企画をやらせてもらってます。

今回が第2弾となりました。

ちなみに第1弾がこれ。

www.hotpepper.jp

本題へ移る前にちょっとおさらいを。

「ポケットマルシェ」というスマホのアプリがありまして。 ポケットマルシェ-農家漁師から買える食のショッピングアプリ ポケットマルシェ-農家漁師から買える食のショッピングアプリ Pocket Marche, Inc. フード/ドリンク 無料 芸人・小林すっとこどっこいが体験!はたして人は「きくらげ」だけで生活できるか?【ポケットマルシェ第2弾】

play.google.com

ポケットマルシェ(以下ポケマル)の特徴は、全国の漁師さんや農家の方が出品した魚や野菜を、本人から直接買うことができる点。

北海道から沖縄まで、すでに300人以上もの生産者が登録していて、出品物を買った人は、生産者さんたちと直接アプリ上で会話もできるようです。

こんなふうに、パソコンやスマホの画面から欲しい食材を探し、簡単に買うことができちゃいます。

f:id:Meshi2_IB:20171002211740j:plain

そこで、『メシ通』×ポケマルのコラボ企画として、こんなことを試してみることになりました。

人はポケマルだけで生活できるのか?

その際のルールがこれ。 ルール①:生活する上で食べていいのはポケマルで購入した食材のみ(調味料などは別)

ルール②:本人は食材が届くまで何が来るか知らされない(メシ通編集部が独自にアイテムをセレクト)

そんなわけで第2弾の幕開けです!

f:id:Meshi2_Writer:20171013175927j:plain

前回はいきなりタコでビビリましたが今回はどうなることやら……。

「きくらげ」とはなんなのか

f:id:Meshi2_Writer:20171013175611j:plain

前回のタコに比べるとあまり大きくない。なんかインパクト弱くなったかも と思いながら、早速開けてみる……。

f:id:Meshi2_Writer:20171013175850j:plain
1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。