ファミリーマート『流行語大賞』商品化企画は「忖度」が圧勝! フレンズからは忖度を求める声多数

familymart_sontaku_01

『2017年ユーキャン新語・流行語大賞』の発表を受けて、ファミリーマートが大賞を取りそうな候補の「忖度」「けものフレンズ」のどちらかを商品化するという『Twitter』企画については以前にもお伝えしました。

フレンズ危うし!? 流行語大賞の「忖度」「けものフレンズ」商品化でファミリーマートが『Twitter』投票を実施中
https://getnews.jp/archives/1963156 [リンク]

その結果、「けものフレンズ」が28528票、「忖度」が61239票となり、「正直予想外」としながらも「忖度」を商品化することになりました。

お待たせしました!
投票結果に上司も驚いてましたが、、、
皆さんから頂いたご意見通り
#忖度 を商品化することになりました!
こんなに投票して頂けて、ヒビノ嬉しかったです!(><)
発売した際には、ぜひ買ってくださいね!少なくとも61,239いいね分は売れ…ますよね…?

これには「どうせ忖度なんて商品化しないだろ」と懐疑的だった人や、面白半分で投票した人からも「買います」という反応が多数上がっており、中には「クリスマスに合わせて忖度ロースを」という意見も。

一方で、諦めきれないフレンズからは「投票結果を素直に受け入れる必要ない」「普通にけもフレの商品化すればよかったのに」といった声も多数見られ、中にはこのようなツイートも。

けもフレ民が怒る前にはやくサーバルちゃんに忖度するかばんちゃんの商品化をしないと!

フレンズたちから忖度を求められる事態にもなっているファミリーマートの「忖度」商品化。果たしてどのようなものが出来上がるのか、今後の展開にも注目です。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/famima_now/status/929982180700196864 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ファミリーマート『流行語大賞』商品化企画は「忖度」が圧勝! フレンズからは忖度を求める声多数

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。