温泉で美肌に!知る人ぞ知る伊豆下田の秘湯とレトロカフェめぐりを満喫

access_time create folder生活・趣味
伊豆下田のアウトドア・自然体験案内所 し~もん シークラフト

「フォトフレームづくりかぁ。わたし来年30歳なんだけどなぁ」と三十路女の私、正直初めはまったくテンション上がらず……。適当に作業を始めること5分、気がついたら超真剣モードになっていました。これがね、意外とハマるんですよ!!

伊豆下田のアウトドア・自然体験案内所 し~もん シークラフト

没頭すること約40分……。完成した作品がこちら。大好きなディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエルをイメージしてみたよ。どう? なかなかかわいいでしょう? 白いパールを貝殻の上に置いて、色付きビーズでフレームの余白を埋めることで、色鮮やかでポップな印象に仕上げてみました。バレッタづくりも体験できます。

モチモチ美肌になれる秘湯「観音温泉」

下田 風景

伊豆急下田駅に戻ったら、今夜お世話になるお宿の送迎バスと合流。バスに揺られること20分。険しい山道をずんずんと進んでいき、ふと窓の外を見るとこーんな山奥まで来ていたことにびっくり! そういえばさっきより少し肌寒いかも?

観音温泉 外観

ジャジャーン! 到着したのは奥下田の秘湯「観音温泉」。そう、私が伊豆に来たかった最大の理由は、モチモチのプリプリお肌になれると噂のこの天然温泉なんです。よーし! 全身ふやふやになるまで温泉に浸かりまくるぞー!

観音温泉 大浴場

到着するや否や、大浴場へ直行。見てください、この景色! この大自然! 山あいの地下600メートルから湧くアルカリ単純泉は、美肌に効果のあるメタケイ酸や炭酸イオンなどが豊富。しばらくお湯に浸かっていると、お肌がヌルッとする感覚が。「あれ? もうせっけんで体洗ったんだっけ?」と錯覚するくらいツルンツルンのお肌になりました。さっそく美肌の湯の実力を目の当たりにし、早くも興奮気味の私。

観音温泉 客室
前のページ 1 2 3 4 5次のページ
access_time create folder生活・趣味
びゅうたび

びゅうたび

旅するメディア「びゅうたび」は、ライターが現地を取材し、どんな旅をしたのかをモデルコースとともにお届け。個性たっぷりのライター陣が、独自の視点で書く新鮮な情報を、臨場感たっぷりにご紹介します。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧