小西真奈美が大人になって始めた習い事は?

access_time create folderエンタメ

小西真奈美が大人になって始めた習い事は?
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。10月30日(月)のオンエアでは、女優の小西真奈美さんをお迎えしました。

先日、配信限定で「I miss you EP」をリリース、シンガーソングライターとしても活動を開始した小西さん。去年の春に、KREVAさんの音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」に参加し、ラッパー揃いのキャストに囲まれて舞台上で初めてラップを披露したことがきっかけで、その後、ラップに挑戦することになったそうです。去年5月には、そのKREVAさんのプロデュースで「トランキライザー」という曲をリリースしましたが、最新EPでは作詞作曲を小西さん、トラックをKREVAさんが担当しています。

制作作業については「ラップのフロウは、さすがに私一人ではどうにもならなかったのでKREVAさんにご指導いただいて。そうじゃない部分は、私は歌詞とメロディが一緒に出てくるので、書き留めたり録音したりして、その他の部分を作ったらKREVAさんに託してトラックを作っていただいてという感じで…私もやってみたら『こんなに出てくるものなんだ!』と自分でも驚いて(笑)」(小西さん、以下同)と振り返りました。

それでもKREVAさんとの作業のやり取りは、「『自分でやってみて』と言われて、下手くそながらやったのを録って。KREVAさんも女性ならではだったり、本人ならではの良さの部分を生かそうとしてカッコよくしてくださって…」と、手探り状態での制作だったそうです。そんなEPについて「今は“THEラップ”という感じじゃないものもあるので、聴く方が偏らずに、いろんな感じで作品を聴いていただけたらうれしい」と話していました。

「よく食べて、よく動き、よく寝る」がモットーという小西さん。実は大人になってから、バレエを始めたそうです。「友達にすすめられて海外の舞台を観に行くだけだったのが、あまりに素晴らしくて、やりたいと思って(笑)。今思うと、なんでそんなこと思ったのか判らないんですけど、本格的に始めてから5年、まだまだ初心者です。足をちょっと上げるだけでも難しくて、毎週、『来週は行かない…』と思いながら、毎週、頑張ろうとやって、少しづつできることが新鮮でうれしい」と、意外な習い事の話題も飛び出しました。

オンエアではさらに、東京国際映画祭で上映予定の映画「ミッドナイト・バス」のお話や、今後の抱負についてのお話も飛び出しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」

放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 小西真奈美が大人になって始めた習い事は?
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。