体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

I can’t speak English!英語を話せない人が翻訳デバイス“ili”を使ってお買い物してみた

I can’t speak English!英語を話せない人が翻訳デバイス“ili”を使ってお買い物してみた

アメリカ横断中の編集部、実は英語ができない人が約2名おりまして。

それが、旅するメガネこと、長沼と伊達の2人!

旅中は何かと英語を使う、というか、ほぼ英語しか使わないのに話せないなんてやばすぎる!ということで…

 

英語ができない私たちは、便利なアイテムを借りました!

それが、一瞬で音声を翻訳してくれるウェアラブル翻訳デバイス「ili」です。旅先で利用する機会の多いグローバルWiFiさんでレンタルが可能です!

 

iliを使って世界最大級のコカ・コーラショップでお買い物

舞台は、ラスベガスにある世界最大級のコカ・コーラショップ。今回のミッションは、ラスベガス限定の商品を探し、購入することです!

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ᴹᴴ- ᴾᴴᴼᵀᴼ ᴬᴸᴮᵁᴹさん(@babe_tinaa_anna)がシェアした投稿 – 2017 9月 28 9:14午前 PDT

さて、無事にたどり着けるのでしょうか!?そして、最後には読者プレゼントのお知らせも♡

 

まずはショップ探しから

:まずはお店がどこにあるかだね。 :ですね。どの人に聞きます? :あのビラ配りのおじさんにしよう。 :コカ・コーラショップはどこですか? :Where is shop#$%”&# :What? I can’t speak English. :OK.Sorry Thank you. あの人英語話せないんですね!(話せないって英語で言われているけど) まぁ、次の人に聞きましょう!レイダースのキャップ被ってる人どうですか? :コカ・コーラショップはどこですか? :Where is shop#$%”&# :What?
1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。