体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

沖縄で食べたいグルメのお店33選

沖縄で食べたいグルメのお店33選

新鮮な海鮮、肉、野菜が揃う沖縄には、ほかでは味わえない絶品グルメがたくさんあります。しかし、あまりにもお店が多すぎてどこが本当においしいのか分からない!とお悩みの方も多いはず。

そんな方のために、今回は沖縄へ行った際に必ず訪れたい絶品レストラン33ヶ所をご紹介します。では早速見ていきましょう!

*編集部追記
2016年11月公開の記事に、新たに3品を追加しました。(2017/10/28)
 

沖縄の食事事情

photo by pixta

日本本土とはまた違った魅力が味わえる沖縄グルメ!沖縄には、有名な沖縄そばや海ぶどう、タコライスなど、沖縄ならではのおいしいグルメがたくさんあります。空気がゆったりしていて、人も穏やかな上、温暖でとても過ごしやすい沖縄。おいしいグルメに魅力的な人々と気候…沖縄が移住先として人気なのもうなずけますね。

沖縄のご飯は値段がリーズナブルなので、安い価格で思いっきりおいしいグルメを堪能できます。24時間営業の定食屋などもあり、夜でも作りたてのおいしいご飯が食べられます。

沖縄の人は麺といえばとりあえず沖縄そばで、うどんやラーメン、パスタなどはあまり食べないそう。しかしながら、沖縄そばはとってもおいしいので、ついつい食べてしまう気持ちもわかる気がします。
 

ベストフード

photo by pixta

私がおすすめするのは、沖縄に行ったら絶対に一度は食べたい沖縄そば!沖縄そばは色が白く、これは台湾の意麺によく似ています。私はちょうど台湾から沖縄に行ったので、日本のそばよりも台湾の意麺にそっくりだなあと不思議な気持ちがしました。

首里そばは沖縄そばの名店で、売切れ次第終了してしまう超人気店です。2時間半以下の営業で店を閉めてしまうことも多く、絶対に食べたいなら開店前に行って並ぶのが必須!出汁が効いた沖縄そばは、食べれば食べるほどおいしく感じる、魅力的な味です。
 

1.元祖海ぶどう

永島良実さん(@yoshikun.0102)が投稿した写真 – 2016 9月 3 7:25午後 PDT

沖縄名物である海ぶどうを存分に味わえるお店で、店主の海ぶどうへの愛が詰まった「元祖海ぶどう丼」が特に人気です。

そのほかの沖縄料理もおいしいと評判なので、是非とも足を運びたいですね。
 
■詳細情報
・名称:元祖海ぶどう
・住所:〒904-0411 恩納村恩納6092-1
・アクセス:万座ビーチホテルから那覇向け車で5分
・マップ:
・営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
・定休日:火
・電話番号:098-966-2588

 

2.キングタコス

Dice Azul N.さん(@blue.dice0918)が投稿した写真 – 2016 10月 21 7:36午前 PDT

沖縄県民がこよなく愛する「キンタコ」こと「キングタコス」。

ボリュームたっぷりのタコライスは、子供から大人まで大人気だそうです。
 
■詳細情報
・名称:キングタコス
・住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1(長田店)
・アクセス:基本的に車でのアクセス。国道330号線沿いにあり
・マップ:
・営業時間:11:00~翌5:00
・電話番号:098-893-0286

 

3.ジャッキーステーキハウス

@emiko25が投稿した写真 – 2016 9月 23 4:23午前 PDT

創業60年!ステーキハウスの老舗である「ジャッキーステーキハウス」は、味のおいしさのみならず、価格がリーズナブルでボリュームがたっぷりなことからも人気です。

過去に多くの雑誌にも取り上げられた、隠れた観光スポットです。
■詳細情報
・名称:ジャッキーステーキハウス
・住所:沖縄県那覇市西1-7-3
・アクセス:ゆいレール・旭橋駅から、徒歩約10分
・マップ:
・営業時間:11:00~翌1:30
・定休日:元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)
・電話番号:098-868-2408
・公式サイトURL:http://www.steak.co.jp

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。