バーガーキングがハロウィンとペニーワイズに乗っかった『#ScaryClownNight』というキャンペーンを発表 マックをおちょくるプロモーション動画も公開
ワーナー・ブラザーズが公表したように、ホラー映画史上空前の大ヒットとなった『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。全米で9月8日に公開されてから、1か月経たずして44年間トップを守り続けてきた『エクソシスト』を超え、すでに5億ドル超の興行収入を記録しています。恐怖のピエロ、ペニーワイズの影響で、アメリカでは「ピエロ=怖い」という社会通念まで確立されつつあるようです。ハロウィンでは、ペニーワイズのコスチュームをまとった子供達が増殖しそうな勢いです。
映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編【HD】2017年11月3日(祝・金)公開 (YouTube)
https://youtu.be/b2MH-yxIR4Y
そのハロウィンを前に、アメリカの大手ハンバーガーチェーン、バーガーキング(以下、BK)が『#ScaryClownNight』というキャンペーンを発表しています。マイアミ、ボストン、ロサンゼルス、オースティン、ソルトレイクシティのBK指定店舗に、ペニーワイズばりのピエロの仮装をして来店すると、BKの看板メニュー『ワッパー』が先着500名に無料で提供されるという内容です。
BURGER KING | #ScaryClownNight (YouTube)
https://youtu.be/2ni3jN_DH20
アメリカではよくある比較広告系という立ち位置なのでしょうが、マックをおちょくってるとしか思えないプロモーション動画も公開されています。
マックのドナルド×ペニーワイズとおぼしきピエロというだけでも怖い。三輪車で登場ということで、さらに怖さ倍増。
街中、不気味なピエロだらけ。
おまけにBKの店内まで。
ドナルド×ペニーワイズ÷2のピエロが、「I want my Whopper(俺のワッパーよこせ)」の一言。こえ~よ。ぜって~夢にでてくるよ~。
This Saturday, dress like a clown and eat like a King. Only at BK Heerengracht. #ScaryClownNight pic.twitter.com/0DiYIzWcQX— Burger King ZA (@BurgerKingZA) 2017年10月25日
同キャンペーンは南アフリカ、スペイン、スイスでも展開されるようですが、日本では告知されていないので未開催のようです。
バーガーキング・ジャパン公式『Twitter』 [リンク]
https://twitter.com/burgerkingjapan
※画像:『YouTube』から引用
https://www.youtube.com/watch?v=2ni3jN_DH20
※ソース:
https://www.warnerbros.com/studio/news/new-line-cinemas-box-office-juggernaut-it-floats-past-half-billion-worldwide
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。