ファッツ・ドミノが89歳で死去

2017年10月24日、アメリカの伝説的アーティスト、ファッツ・ドミノが死去した。享年89歳、死因は老衰と伝えられている。
彼の子どもたちが発表した声明には、「私たち全員が父へのあふれる愛情と敬意に感激しています。彼は自分が愛していた者、そして彼を愛していた者に囲まれながら自宅で静かに息を引き取りました。彼の音楽はあらゆる境界線を超え、世界の隅々にまで彼を運びました」と綴られており、1960年の「ライジング・サン」の歌詞が引用されている。葬儀の詳細は調整中とのことだ。
彼の訃報を受け、LL・クール・J、ハリー・コニック・ジュニア、2010年結成のロック・バンドLow Cut ConnieのフロントマンでピアニストのAdam Weiner、俳優のサミュエル・L・ジャクソン、ザ・ルーツのクエストラヴなど、多くの有名人が哀悼の意を表しており、ファッツ・ドミノが新旧問わず様々なジャンルのアーティストに多大な影響を与えたことがうかがえる。
関連記事リンク(外部サイト)
R&B界のレジェンド、エリック・ロバーソンが来日公演間近 特集記事も公開
マライア・キャリー、自身の子供たち参加のクリスマス・ソングを公開
ジ・インターネット、2018年1月に来日ツアー決定

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。