体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

星空も綺麗に撮れる360°カメラ「RICOH THETA V 」があなたの旅を魅力的にします!

星空も綺麗に撮れる360°カメラ「RICOH THETA V 」があなたの旅を魅力的にします!

現在、アメリカ横断中のTABIPPO編集部です!今回はRentioで借りた「RICOH THETA V 」で撮影した360°の画像でアメリカ横断中の一部様子をご紹介します。普通のカメラではなかなか味わえない体験をFacebookに投稿したのでぜひ見てください!

記事では見ることができませんが、Facebookページに飛ぶと360°の画像を見ることができます♪

 

ヨセミテ国立公園(ミラーレイク)

ミラーレイクへのベストシーズンの5~7月くらいらしく、僕たちが行った10月でギリギリ鏡張りが見れる状態でした。

 

ヨセミテ公園(星空)

「RICOH THETA V」はマニュアルでの撮影も可能なので、星空も撮ることができます。こちらの写真の設定は以下です。普段からカメラをマニュアル撮影している方なら星空を撮影する時と似たような設定で撮影することが可能です!

ISO:1600
シャッタースピード:25
ホワイトバランス:電球マーク(1)

 

キャンピングカー(RV)の運転席

キャンピグカーの座席は高く、普段とは違う景色で運転できるのでドライブが好きな人はとても楽しく運転できると思います♪

 

奇怪な石が特徴的な「モノ湖」

湖に不思議な形をした岩が並ぶ「モノ湖」。

「モノ湖」の『モノ』は現地言葉で「ハエ」という意味で、実際に湖には大量のハエがいました…。虫が苦手な方は要注意です!

 

社内の仕事風景

 

デスバレー国立公園(ユービーヒービークレーター)

デスバレーにある「ユービーヒービークレーター」はクレーターの直径は約2.4kmほどらしく、クレーターの端に立つと足がすくむほどの高さでした!

 

ホースシューベント


コロラド川が湾曲した場所にある岩がホースシュー(horseshoe)=馬蹄(ばてい)の形に似ていることからこの名前が付けられたそうです!

 

アンテロープキャニオン


大地を水と風が削ってできた、美しい曲線と模様がとても美しく自然が創り出した最高のぐにゃぐにゃ芸術でした。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。